忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[455]  [917]  [454]  [453]  [916]  [915]  [914]  [451]  [450]  [913]  [912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といってもウナギではありません。リンクも1件追加です。

046この正体はサンマです。
サンマは安くてウマイ!ので好きな魚なのですが、刺身か塩焼きでしか食べたことがありませんでした。なので今回は蒲焼を作ってみたわけですが・・・ウマイ!

簡単に作れてかなり新鮮な味覚でしたよ。秋の油の乗りまくったサンマは刺身か塩焼きで食べますが、冷凍物や鮮度の落ちたものは蒲焼をオススメします。
あ~おいしかった。つまみにも最高!です。・・・段々とテナガ話題がなくなってくるので、こういった魚介類全般ネタでこれからは進行していきますので~。

リンクに1件追加です。
テナガWebにもよく来訪して下さるシンちゃんさんのブログで『埼玉の空より』です。
釣り、キャンプ、無線の話題などを丁寧な文章、そしてきれいな画像を交えて綴られています。ぜひ来訪してみて下さいね。
リンクページは後日更新します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんにちは。蒲焼、おいしそうですね。
私は、多摩川の中流域でよくウナギを捕まえますが
蒲焼おいしいですよ。
多摩川産でも十分うまいです^^
バケツにエアーポンプを入れて蓋をして、その上に
重しを置いとけば逃げません。死ぬ事もありません。
4日くらい活かしといてから蒲焼にするとほんとおい
しいです。 捌き方なんて自己流です^^;
というか、どうにか三枚におろしてしまえば、もう
こっちのものです。  おいしいですよ。
テナガもそうですが、これもまさに多摩川の恵みと
いったところでしょうか。
坂ちゃん 2006/08/25(Fri)21:58:12 Edit Top
無題
坂ちゃんさん>
コメントをありがとうございます。
サンマの蒲焼は本当においしかったです。新しい味覚の発見でした。

多摩川でウナギを捕まえているのですね。釣りではなく罠を仕掛けて捕獲!ですか?
私は登戸でウナギを狙ったのですが大物ナマズが釣れてしまって慌てましたよ。

コメントを読んでいて多摩川産ウナギを更に食べたくなりました!
泥抜き方法なども教えて頂きありがとうございました。
Taka@管理人 2006/08/27(Sun)18:34:12 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]