忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[919]  [918]  [455]  [917]  [454]  [916]  [915]  [452]  [914]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなエビ鈎をGETしました。



ムービーは新しく手に入れたエビ鈎です。
テナガWebをご覧になった方が送って下さったのですが、その方のコメントによると「地方独特のものです。針かかりはよいし蝦を殺すことなくはりはずしができる優れものです」との事!
いやーテナガ専門サイトを運営していて良かった~。本当に有難いです。

鈎の形状は独特で、いかにもテナガがばっちりと掛かりそうです。
何もよりも鈎の名前が『魚心針』です。釣りキチ好きにとって”魚心”とはシビレます。字が違いますけどね。
この鈎、来シーズンはもちろん使わせて頂きますが、せっかく送って頂いたので今シーズン中に使いたい!と考えています・・・が、今は引っ越しなどの準備で忙しいので難しいかな・・・というのが現状です。もし釣行できたらご報告しますね。
引っ越しが無事に完了したらホームが多摩川から荒川、江戸川に移ると思いますが・・・。

送って頂いた方、本当にありがとうございました。大事に使わせて頂きます!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
てことは、引越し先は、ずばり江戸川区ですかねえ。川だらけですよねえ。

釣具は結構地域のメーカーさんが作っているみたいですねえ。釣り味の報告を楽しみにしています。
江戸川乱釣 2006/08/24(Thu)19:45:19 Edit Top
無題
見れば見るほど個性的な形ですね。胴(軸)の長さが短く、先曲げ、腰曲げの部分が丸いです。それにフトコロが広い。「テナガ針」として売られている針(オーナー針)は先曲げの角度がきつく、フトコロも狭くなっています。根掛かりしたときにこれに近い形になりましたけど(笑)。見たところ、70°位の角度で曲がっているようですが、オーナー針のほうは45°ぐらいです。同じオーナー針でもただの「エビ針」のほうが近い形をしていますが先曲げ腰曲げとも鋭角的な曲がりで軸も長いです。こんなに綺麗なRはしていません。
とくにエビの横側から針が掛かった場合にしっかりフックしそうですね。
江戸川乱釣 2006/08/24(Thu)23:38:21 Edit Top
無題
引っ越し先はまだ決定していないのですが、江戸川区ではないです。近いところになるとは思いますけどね。

鈎の形ですが、本当に独特だと思います。あ、根掛かりすると近い形になるかも(笑)
お値段も150円ですし、使ってみて良かった場合、なんとか取り寄せてみようと考えています。
Taka@管理人 2006/08/27(Sun)18:36:15 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]