忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[551]  [1013]  [550]  [1012]  [549]  [1011]  [1010]  [547]  [546]  [1009]  [1008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び更新です。

このサイトの常連さんが沖縄に行っており、あちらでテナガ釣りに挑戦されるようですが、沖縄でのテナガ釣りを調べてみるとこのサイトを見つけました。

田んぼの用水路でコンジンテナガエビが釣れるなんて・・・・!!
い、行きたい沖縄!!!!
その場で焼いて食べちゃいたいです。うまそー。

コンジン、とにかく大きいですね。
体の幅もあるし、ずっしりと存在感があります。このサイズなら天丼にしてもエビフライにしても十分いけるだろうなー。
サイト内には動画もあり、釣っている様子も見ることができます。必見です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こいつはすごいですねぇ。

沖縄は行った事ないけど、もし行くチャンスがあったら、ぜひ小継の短竿とテナガエビ釣り仕掛けをもって行かなくちゃ。(笑)
シンちゃん 2007/02/26(Mon)20:16:12 Edit Top
無題
本当に行って釣りしたいものです。私は、ちょこっと出かけるときは、出来るだけ竿と仕掛けだけは持って出かけるよう心掛けております。
どこでどんな釣りモノに出会えるかわかりませんものね!? なので揃える道具の大半はYoshiサンと同じく仕舞い寸の短いものが主になっております。どこに行くにも出来るだけかばんに忍ばせて行け様にしておきたいものですから・・。でも人目を気にしながらというのには、まだまだ度胸が無い自分です。
へたっぴ 2007/02/26(Mon)21:25:54 Edit Top
無題
以前テレビで西表島でテナガを釣っているのを見たことがあります。
あの大きさ確かに魅力ですね~

テレビではその他に日本最大のハゼ、大ウナギを釣っていました。
ちなみに「水曜どうでしょう」という番組です。
そのDVD「激闘!西表島」が3/21より販売されます。
レンタルされているのかな?
全部釣りじゃないけどとても面白いですよ!
宣伝みたくなってしまってすみません
えび大好き 2007/02/27(Tue)09:31:41 Edit Top
無題
去年の4月に西表島へ釣りしに言って来ました。
確かにテナガエビいるそうですが、西表にまで入って
テナガエビを釣るのは勿体ないです。
もっといい対象魚がわんさかいますので・・・(^_^;)
金ちゃん URL 2007/02/27(Tue)18:38:50 Edit Top
無題
シンちゃんさん>
ごっついですよね~。沖縄へは何度か行っているのですが、釣りは一度しか!勿体無いことをしました。
また機会があったら絶対に小継の短竿とテナガエビ釣り仕掛け、これは持って行きます!

へたっぴさん>
遠出をする際には邪魔にならない道具をカバンに忍ばせたいものですね。どこでチャンス到来するか分かりませんから。
あ、私も人目を気にしますよ。
釣っていてもギャラリーの目があると小心者になってしまいますから(笑)

えび大好きさん>
「水曜どうでしょう」は少し観ていた時期があるのですが、釣りの回は見逃していました。DVDがリリースされたら是非!観ます!
3/21ですね、チェックチェック!
情報をありがとうございました。

金ちゃんさん>
西表へ釣行しましたか。羨ましい限りです。
そうですね、釣りをするならテナガオンリーではなく他の釣りも挑戦したいですが、やはり沖縄でたくさん釣れるコンジンテナガを釣ってみたいです。貴重な経験ができると思いますので、テナガ馬鹿な私にとっては、そのテナガこそが、そこでの最高の対象となります。

リンク先を拝見しましたが、リバーフィッシング!これは是非!
面白そう!ですね。黒鯛釣りたい・・。
ああ、沖縄へ行きたくなりました。
Taka@管理人 2007/02/27(Tue)19:18:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]