忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[550]  [1012]  [549]  [1011]  [548]  [1010]  [546]  [1009]  [1008]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

011_1もうすぐ3月です。

昨日、今日はちょっと冷え込んでいますが、歩くとやはり暖かいです。
夜でさえ、それほど冷え込まないので、これはひょっとすると、雪のない年になる可能性が大ですね。昨年は結構降った日があったのに。

さてさてもうすぐ3月に突入です。
3月というと一番好きな花の桜も咲きますし、個人的には頭の中まですっかり春モードに突入するのですが、みなさんはいかがでしょうか。
春は好きな季節です。わくわくする、体が元気になる、そんな感じがします。

画像は昨年のテナガですが、これからはちょこちょことテナガ画像を出して、テンションを上げていきます。
先日メールを頂いたのですが、沖縄にタナガークムイ=テナガエビの川、という場所があるそうです。ちょっと調べてみたのですが、情報不足・・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
本当だとすると、何ともまぁ魅力的な場所でしょう・・・ゴクリ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
3月になり暖かくなってきたので、江東区の運河を偵察!しかし何の姿も見えず、あきらめてダイソーへ。最近釣りコーナーの品数が増えてきてニンマリ!パイプ天秤なんかも在ったりして(10㎝2組入り)これって釣具屋で買うと200円以上しますよね?!210cmの竿も(さすがに100円ではなかったけど)あるし、本当に感心してしまいます。ちなみに私は針外し様にプラスチック製のピンセットを買いました。これならあまり手入れをしなくても錆びないし、軽いし。(2本セットで100円でした。)皆様もこんな小物が役に立つよというものがありましたら、ご教授下さい。
へたっぴ 2007/03/03(Sat)18:49:02 Edit Top
無題
追伸です
あと工作用クランプも買ってしまいました。これってワカサギの竿置きじゃ無いけど口に滑り止めのゴムなんかを張ればちょっとした竿置きになりそう
使い勝手などはまたご報告致します。それと小型の名詞ホルダーなんかは仕掛けなんかを入れておくのに便利ですよ。仕掛けが長いときは(はぜの終盤の仕掛けなど)CDケースがおすすめです。CD保護用の紙が水分を取ってくれます。
へたっぴ 2007/03/03(Sat)19:02:49 Edit Top
無題
最近寒くなってますね!やはり、例年通りの釣れ始めになるのでしょうかね?自然はちゃんと調節しているのですね!でも早くシーズンインしてほしいです。
へたっぴ 2007/03/15(Thu)20:15:37 Edit Top
無題
こちらへのコメントに気が付くのが遅くなりました、すみません。

ダイソーの釣り具は品数が増え、結構使えるものも増えてきましたよね。
テナガ入門用に竹竿も良いでしょうし、工夫も加えれば一通り揃います。釣具店にいかなくても揃ってしまうなんて、良い時代になりました(笑)
Taka@管理人 2007/03/20(Tue)13:56:41 Edit Top
無題
BABAさんの独り言で荒川で今期初のテナガの釣果報告(写真付)がありました!やはり今年は少しは釣れ始めが早いのかなぁ!?
私も早々に行ってみます!!
へたっぴ 2007/03/22(Thu)18:11:33 Edit Top
無題
リニュ頑張ってください!
荒川四つ木橋から新左近、大島川と釣行に行ってきましたがボーズでした(グスン)やっぱり私はへたっぴ?!明日の天気しだいではもう一度チャレンジしてみようと思っています。どなたか釣れた場所をご教授下さい(哀れなへたっぴに愛の手を)
へたっぴ 2007/03/24(Sat)17:33:38 Edit Top
無題
へたっぴさん>
釣行されたポイントはお車で回ったんですか?それとも徒歩とか。
その辺りの地理には疎く全く分からないので勉強しなくては・・と。いつかご一緒できたらご教示下さい。
今週末なんかは釣れる可能性大!!なのではないでしょうか。
Taka@管理人 2007/04/04(Wed)16:49:25 Edit Top
無題
基本的に移動は原チャリか自転車です。河口脇など車進入禁止の場所が荒川河口には多いのでチャリが意外と便利です。テナガの場合は特に荷物が少なくすみますので助かります。
先週は私用で釣りに行けなかったので今週末には是非ともと思っています。
へたっぴ 2007/04/04(Wed)18:28:03 Edit Top
無題
今日、新左近に行ってきました。テナガを発見。竿を出す。目の前に餌を置いても無視・・・  やはり私はへたっぴ!
地元の常連さん曰く、一昨日の悪天候で水温が下がり、食いが渋ったのだはと慰めてくれました。あと2週間後くらいが良いかもとも事でした。江東区の運河は姿見えず・・・
新左近では岩に藻が生えてるため、浮き桟橋付近の岩がきれいなあたりが釣れ始めに良いそうです。明日は釣行出来ないかも知れませんのでいかれた方ご報告お待ちしてます。
荒川はどうですか?
へたっぴ 2007/04/07(Sat)18:21:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]