忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[516]  [978]  [515]  [975]  [512]  [977]  [513]  [976]  [506]  [969]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分以外の方の釣りに対する考え方を拝見すると、本当に関心してしまいます。

いつも参考にさせて頂いているこちらの掲示板の方々の書き込みを拝見しますと、皆さん本当に釣りを良く研究されているなと感心してしまいます。
私は釣りの知識が無茶苦茶低いので「へ~、ほ~、凄いな」という言葉しか出ないくらい、楽しませております。

釣りのスタイルというのは人それぞれですが、私の場合は本当にふざけたもので、適当に釣れれば・・・というのが基本です。
この「適当」という言葉は『いい加減なこと』という意味と、『要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。』という意味もありますが、私はその中間くらいが好きです(笑)
でもテナガに関しては、要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。を目指して頑張ります。


このブログですが、テナガオフシーズン中にも関わらずたくさんのアクセスを頂いております。ありがとうございます。
・・・検索結果を見ると事故的な来訪もあるのですが(笑)

掲示板の変更、各コンテンツの見直し、追加のコンテンツなどやることは山積みなのですが、まずはイラストの大仕事を片付けないと先に進まない・・・。
魚関連のイラストも描きたいな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私は釣りは、どんな釣り方であろうと釣れれば良いという人間なのでマニアックにこだわりません(笑)
Takaさん、お年はおいくつなのでしょうか??
私は38歳ですが。
テオドール 2006/12/11(Mon)11:03:56 Edit Top
無題
自分はよく船釣りに行きますが、船代を払っていると思うと
ついつい躍起になってしまいます。
テナガだとのんびり釣りだと思って始めたのですが
性格だと思うのですが。
テナガも同様に「もっといっぱい釣ってやる!」
となってしまいます。
のんびり楽しんで釣っている人を見ると羨ましく思い少し反省してしまいます。
でも釣りをする人は短気の方が向いているなんて聞いたこともあるし(笑)
えび大好き 2006/12/11(Mon)18:47:13 Edit Top
無題
テオドールさん>
年齢が気になりましたか??32歳ですよ。
私も基本的には釣れればオッケー!です。楽しければ良いですよね。

えび大好きさん>
あ、私もボート代を使う場合などは、かなりがっつきますよ。
テナガは2年目にしてようやく落ち着き、数釣りよりも工夫して釣るということに拘りを置いています。
・・・ま、それでもたくさん釣れ出すと「今夜はテナガパーティー!」と欲望丸出しなんですけど(笑)

釣りは餌を付けて待つだけではなく、餌の交換、仕掛けの工夫など、やることが結構あります。
短気な人はあれこれいじりますから(笑)、それが向いている理由の1つかも知れませんね。
Taka@管理人 2006/12/11(Mon)19:55:58 Edit Top
無題
拙HPが・・・びっくり(^_^;)
子供って面白いもので、釣れないとすぐに飽きちゃうし、釣れすぎても
すぐに飽きちゃいます。うちの子供がそうなのかな?と思い、釣り仲間に訊くとあんがい同じケースが多いですね。
大人は子供に比べて知恵がついている分、違うだけだと思います。
子供は「遊び」に対してある程度の確実性を求めるのに対して、
大人は不確実性を楽しむ事が出来るとも言えると思います。
同じ趣味でも楽しみ方は人それぞれですから、まずは自分が楽しけれ
ばそれで良しだと思います。
BABA 2006/12/11(Mon)23:15:51 Edit Top
無題
BABAさん>
いつも参考にさせて頂いております。思えばテナガについて調べていたとき、偶然開いたページもBABAさんのサイトでした。

>子供は「遊び」に対してある程度の確実性を求めるのに対して、大人は不確実性を楽しむ事が出来るとも言えると思います。

全くその通りですね。
釣れないとすぐ他の遊びに目が行きますからね。すぐ隣で網でバシャバシャやったり。
自分もそうだったかなと思い返してみたのですが、竿先をじーっと見ているような子供でした(笑)

同じ趣味というのは根っこは同じでも楽しみ方は分岐しますからね。まずは自分が楽しまないと。
その楽しみ方の違いを交換、共有し合えるのも釣りの楽しさの1つだと思います。
BABAさんの掲示板はまさにそれですよね。これからも参考にさせて下さいね。
Taka@管理人 2006/12/12(Tue)09:57:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]