忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[977]  [513]  [976]  [506]  [969]  [510]  [972]  [509]  [971]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

062秋の味覚、銀杏を頂きました。

もう12月なので気持ちはすっかり冬なのですが、銀杏が安かったので買って食べました。
フライパンで炒って食べたのですが・・・・んまい!久し振りに食べました。
あんな腐った匂いの果肉に包まれているのに、最初に食べた人って凄い。ウニなんかも凄いと思うけれど。

この銀杏、実は人によっては危険な食べ物に変化します。
食べすぎ、または幼児に与えることで、呼吸困難や引きつけなどの症状を起こすとか。つい先日、近所の商店街で大きな声で話している人がいまして、偶然この話を耳にしたのです。

幼稚園児が銀杏を食べたところ、泡を吹いて引きつけを起こし、チアノーゼ状態になって救急病院に搬送されたそうです。
病院の先生も「聞くけど初めて患者を見た」と言っていたようなので、非常に稀なのだと思います。しかし死亡例もあるので怖いですね。
園児の母親も「もう怖くて銀杏は食べられない」とお話していました。
これは大人でも子供でも関係なく発作になってしまうようなので、食べすぎには注意です。

ちなみにその園児ちゃん、一日ですっかり元気になったみたいです。一安心。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]