忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[976]  [506]  [969]  [510]  [973]  [972]  [971]  [508]  [507]  [970]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜がおいしい季節です。

このブログ、日々新しく訪問して下さる方がいらっしゃるので何度も書きますが、テナガエビのシーズンオフ中はテナガとは関係のない話題満載でお届けする、管理人の日記としてお送りしております。

さて今日の更新。野菜の話です。

ちょっと前に知ったのですが、今、白菜とピーマンが豊作らしいですね。しかしその豊作が災いして、なんと!廃棄処分しているとか・・・!モッタイナイ!
価格調整のための廃棄処分とのことですが、何とかならないんですかね、これって。
昨年は野菜の価格高騰で騒がれていたのに、豊作になると処分・・・。どこかの構図と似ていますが、ま、天候に左右されるものですから、ああだこうだといっても仕方ないのでしょう。
でもスコップでどっかどか捨てられるピーマンを見ると・・・なんともやりきれないです。

近所のスーパーを覗いてみると、ピーマンはあまり変化なし。
でも白菜は確かに安い。
ということで今夜は白菜を使った鍋物に決定なのですが、八百屋で買ったところ、白菜まるまる1個買っても180円でした。や、やす~。
今夜は白菜でおなかを満たします!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うちのほうじゃ、1個57円!なんて特売もやっていて。。

最高の出来なのに売り控えを余儀なくされています。
百人 2006/12/01(Fri)21:17:00 Edit Top
無題
私は今日、ピーマン2袋はじめカボチャ・ナス・大根・ショウガを
買ってきました。明日の夜、天ぷらをする為の下ごしらえです。
もちろん主役はジャンボハゼ君です。
こればかりはスーパーで買出しするわけにはゆきません。
明日のハゼ釣りの釣果に掛かっています。
しかし、富津のきれいな海に行くので釣果は期待しています。
定評がある場所なので。
明日の夜は天ぷら三昧でビールをしこたま飲みます。焼酎も・・・
ハゼつり大好き 2006/12/02(Sat)12:21:56 Edit Top
無題
百人さん>
57円ですか!安いなぁ・・。
昨晩、白菜で鍋物をしたのですが、凄くおいしかったですよ。味は最高なんですけどね。

ハゼつり大好きさん>
天ぷら最高ですね。しかもハゼ天!
ハゼはどこにいっても売っていませんよね。天ぷら屋へ行けば出してもらえますが、鮮度抜群のものを頂けるのは釣り人の特権です。

ハゼ天でビールと焼酎・・・うう、旨そう・・・。綺麗な場所のハゼなら刺身でもいけそうですね。
よろしければ釣果などを、掲示板かコメント欄にご報告をお願いしますね。
Taka@管理人 2006/12/02(Sat)12:54:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]