忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[496]  [958]  [495]  [957]  [494]  [956]  [955]  [492]  [954]  [491]  [953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休中の様子を少し・・・・。
釣りとは関係のないお話しです。

この三連休中は・・・・な~~んにもしていませんでした(笑)
いえ、正確にはちょこちょこと動いていたのですが、ま~引き篭もっておりました。釣行された方はお疲れ様でした。良い釣果を上げられましたか?

家にいるとベランダのミニ菜園の手入れ、そして趣味の料理くらいしかやらないのですが、今回はその両方に手を付けました。
ミニ菜園ではホウレン草やサラダ菜を育てており、前回は野鳥に出たばかりの芽を食べられて全滅したので今回はネットを張って防御策万全です、たぶん。
収穫まではまだまだ先です。

そして料理ですが、今回は「餃子」と「角煮」を作りました。
餃子は「シソ餃子」と普通の餃子を30個ずつで合計60個、そして角煮は800gほどの豚バラブロックで作りました。結果は激ウマ!
自分で作っておいてナンですが、いや~うまかった!
餃子は冷凍して取っておこうと多めに作ったのですが2日で食べちゃいました、だってビールという名の最強ドリンクとの相性がバ~ッチリだったんですもの。
もちろん白米も食べて、もう大きくなってしまう要素満載の悪い食事バランスです。

角煮もドンブリにして、ちょっと辛子を付けて、チンゲン菜なんかも添えたりしてガツガツガツー!と食べちゃいました。あああウマかった・・・・。
その残り汁が勿体無かったので、昨日スーパーで豚足を買ってきて「テビチー」を作りました。まだ食うか(笑)
いやついさっき食べてしまったんですけどね、深夜だというのに~。

今週はまた魚が食べたいです。サンマにしようかな、それともブリ?いや~カワハギなんてのもいいな・・・迷います。
PR
« 霞ヶ浦へHOMEハゼ »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うーん、天高く馬肥ゆる・・・ってやつですね。(笑)
シンちゃん 2006/11/06(Mon)01:57:48 Edit Top
無題
いや~食欲の秋ですな(笑)
でもですね、食べ物がおいしく感じられる感覚というのは有難いです・・・有難いんですけどね、まー肥える一方では困るので、今週からウォーキングを始めることにしました。
毎日・・・いや、できれば「ほぼ日」で30分程度歩いてみます。身軽にしないと釣りにも支障が出ますので頑張ります。
Taka@管理人 2006/11/06(Mon)02:17:31 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]