忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[483]  [945]  [482]  [944]  [481]  [480]  [942]  [479]  [941]  [478]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに動画アップです。1分ほどですがどうぞ。

先日近所のアクアショップを覗いたらヤマトヌマエビが激安だったので購入しました。10尾です。30cmの水槽にはザリガニが入っていたのですが、申し訳ないけれど大きなタライに引越してもらいました(笑)
で、どうせならと、楽天のアフィリエイトのポイントが余っていたので、砂、流木、水草、備長炭の隠れ家も用意しました。ウィローモスは流木に巻き付けて準備完了・・・・いや〜いいなエビ!
動画はそのヤマトヌマエビ達です。

今日も少しショップを覗いてきたのですが、よく見ると以前から気になっていたレッドビーシュリンプという紅白模様のかわいいエビがいることに気が付きました。体調は2cmくらいかな。しかし1尾1000円ほどするので、とりあえずスルー。

このレッドビーシュリンプをちょっと調べてみると、テナガよりも簡単に繁殖ができるようで、飼育魂に火が付きました。付いただけでスルーしたのでとりあえず鎮火です。
繁殖目的で飼うとなると単種での飼育が必要なので別に60cmほどの水槽とか飼育用具一式が必要になるので出費も大きくなります。
うーんアフィリエイトの収入を待ちます。。。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
レッドビーシュリンプ!今流行ってますよね〜
どうも底砂はソイル系でないと駄目なようで、いまだに手を出せずにいます・・
また、ミニヤマトって感じのミナミヌマエビってのもいまして、コイツは飼育も容易な上、
バンバン増えてくれます。 Takaさんも飼ってみてはいかがでしょうか?
algae URL 2006/10/15(Sun)17:39:42 Edit Top
無題
レッドシュリンプ、流行っているのですか。
ソイル系というのは高い砂なのでしょうか?ヤマトヌマエビなどよりも水質に敏感そうなレッドビーシュリンプなので、基礎からきちんと作らないと死滅しそうですよね。

ミナミヌマエビは実は飼育を考えていました。ヤマトより安いですしね。
ただあまり多く繁殖し過ぎても困るかなと。あ、このサイトで配布すれば良いかな(笑)
うーんでも興味があるので飼ってみるかも知れません。
Taka@管理人 2006/10/15(Sun)22:12:43 Edit Top
無題
出会いの優良サイト紹介!!もちろん無料
URL 2007/04/10(Tue)02:44:56 Edit Top
無題
会員が豊富!きっと素敵な出会あり
義枝 URL 2007/05/14(Mon)17:25:26 Edit Top
無題
セフレ探しでお困りな方に即会い
<a href="http
山口 URL 2007/05/17(Thu)17:45:59 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]