忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[482]  [944]  [481]  [943]  [480]  [479]  [941]  [478]  [940]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

054いつものようにテナガとは関係のない話題ですが、昨晩の夕飯はイカ飯でした。

ひっさし振りにイカ飯が食べたくなったので作ってみました。
イカとエビどっちが好き?と聞かれたら一日中悩むくらい好きなイカなのですが、今回はイカ飯です。ちなみに一番好きな食べ方はイカフライです。

ご飯にはショウガと万能ねぎ、白ゴマ、そしてイカげそを混ぜて、それをイカ本体の中にギュッと詰め、醤油、みりん、砂糖を同量混ぜた甘いタレで煮ること1時間。
初めてきちんと作ってみたのですが・・・ウマかった!です。時間は掛かるけど簡単だったので、また作ろうっと。

久々にエビの話題です。
今日ですね、ヤマトヌマエビが安かったので買ったのですよ。やっぱエビはいいな〜ということで、続きは明日の更新で!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]