忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[481]  [943]  [480]  [942]  [479]  [478]  [940]  [477]  [476]  [939]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天!です!

東京は朝から秋晴れです。
釣行される方は良かったですね。でもちょっと風が強いかな。
今日、石神井公園へ偵察へ行こうとしたのですが体調不良により延期にしました。ま、公園は逃げませんから〜。

歳を重ねる毎に油モノが苦手になる、と聞いたことがあります。
例えば焼肉だとカルビがあまり食べられなくなるとか・・・・いや〜そんなこたぁ全くありません。30代入ると駄目だね〜なんて言っている人もいましたが、私はへっちゃらですよ。

でもですね、肉も好きですが魚も大好きでして、最近はできるだけ魚も食べよう!と鼻息荒くして毎日の食事を考えております。
昨晩は『鮭のチャンチャン焼き』でしたが、作り方がいまいち分からないので自作。でもウマかった!です。画像は例によって撮り忘れたのでごめんなさい。

これからの時期、鱈もウマイですし、色々と嬉しい悩みが増える、ついでに体重も増える〜。
PR
« イカ飯!HOME追記 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
昨日石神井公園での会合のあと、駅のそばの居酒屋に入りました。
サンマの塩焼きを仲間が注文したのですが、私はきっとまずいと思って乗り気ではありませんでした。
で、出てきたのを食べてみたら・・・予想通り、美味くない!!。
明らかな冷凍物ですので、今出ている新物とは雲泥です。

値段が値段ですので、仕方が無いですが、もう少しどうにかならん物かと思いました。
シンちゃん URL 2006/10/08(Sun)12:28:13 Edit Top
無題
冷凍でも蒲焼などにすると結構おいしいのですが、そのまま塩焼きはバッサバサで油っけがなくおいしくないですよね。よ〜っく分かります。
先日食べたサンマの刺身はおいしかったですよ。自分で調理したかと思うとおいしさも倍増です。

私、サンマの塩焼きは頭からバリバリと骨も全て食べてしまいます。よく噛むので1匹食べたらおなかいっぱいになりますよ(笑)
Taka@管理人 2006/10/08(Sun)12:33:31 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]