忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[984]  [983]  [520]  [982]  [519]  [517]  [979]  [516]  [978]  [515]  [975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

063ヒイカが安かったので買いました。パスタに添えてみます。

今頃からがシーズンのヒイカ、これが安かったので買いました。
以前どこかの安回転寿司で生でヒイカを食べたことがあるのですが、何だか水っぽくて生臭くておいしくないなーという印象だったのです。

で、今日も少しだけ生でかじってみましたが・・・やはり生臭い・・・。
釣りたてならおいしいのかも知れませんけどね。そこでパスタに添えることに決定。


ベースはぺペロンチーノ。
そこにヒイカを添えるだけというシンプル料理。さてお味は・・・・


064_1

おおっ、んまい!
軟骨と目玉だけ取って軽く火を入れただけなのですが、内臓がそのまま使えるので、結構コクがあっておいしかったです。
食べているとき、フォークでヒイカを軽く押さえると墨が出てきました。これがまたウマイ!わざと潰して簡易版イカスミパスタにしながら食べました。
あ〜おいしかった。
まだ余っているので、今日の夜は甘辛く煮てみます。
PR
« 大物HOMEヌマエビ »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]