忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[500]  [961]  [498]  [960]  [497]  [959]  [958]  [495]  [957]  [494]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霞ヶ浦へ釣行してきたのでご報告。

0582年以上ぶりの霞ヶ浦へのバスフィッシングです。
ライブがメインで釣りはオマケだったので、きら~くに釣ります。
今回の日記はバスフィッシングを知らない、霞ヶ浦って?という方には面白くも何ともない内容ですハイ。

天気は良かったのですが風が強く、また冷たいので、それが体に堪えます。しかも雲に太陽が隠れると一気に氷河期が訪れ、恐竜たちの気持ちがちょっぴり理解できたりして。

ポイントは桜川です。
宿泊したホテルから徒歩1分という素晴らしさなので桜川をチョイスしたのですが、前日の雨で、ただでさえマッディーな霞ヶ浦が更にマッディーに。
ただいつものように根拠のない
059_1


「今日は釣れる!」

という高揚感だけはしっかりと持ってロッドを振ります。
ルアーは大好きなクランク一筋。
桜川といえば駅からのアクセスも良いので数年前までは結構人がいたのですが、時期的なことを考えても、バサーは非常に減ったな~という印象を受けました。
にわかバサーが増えたころに「バサーはマナーが悪い」というレッテルを貼られたので、ま、減るのは良いんですけどね。残っているのはバスフィッシングを愛している人だと信じたいし。

ちょこちょこと移動しながらロッドを振ります。
しかし生命感はあるものの釣れません。
次第に風が強まり、川面にウサギが跳ねるくらいになってきて寒さも厳しくなってきたので撤収~。

060

1匹も釣れなかったのは残念ですが、広々とした場所で無心にロッドを振ることが楽しくて仕方ありませんでした。
こんな釣りもたまには良いものです。

余談ですが、その後ライブへ行き、終演後に駅へ向かったのですが、ついさっきまでステージにいたはずのアーチストの一人とばったり遭遇。お話をして握手までしてもらっちゃいました。
持っていたロッドを指差し「それは何ですか?」と突っ込まれたことに慌てたりしたのですが(笑)それにしてもいや~~~最後の最後にとんでもなくラッキーな出来事があって良かった良かった♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ほんっとうに寒かったのですが、最後の最後に暖かい気持ちになれたので結果オーライです。
バスは寒くなっても割と元気だと思います。真冬は釣れにくくなりますが、「出れば大きい」というのが冬のバスフィッシングの定説ですね。
真冬は辛いですが、それでも釣り人が減りプレッシャーも下がるので釣る価値のある季節だと思います。
雪がガンガン降っていても釣れることがありますから。

こちらこそ、これからもサンショウウオについて学ばせて下さいね。
お互いに希少な専門サイトだと思うので、大変刺激になります。
Taka@管理人 2006/11/14(Tue)18:45:43 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]