忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[447]  [446]  [909]  [908]  [445]  [907]  [443]  [906]  [442]  [905]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日釣ったハゼを食べました。

天ぷらにしてご飯の上に載せて、天つゆをかけて頂きましたが、美味!でした!!
自分で釣ったハゼを食べたのも初めてだったのですが、こりゃあ・・・・ハマりますね。身はほんのり甘みがあり、しっとりとほくほくしていて大変美味でした。

テナガにしてもハゼにしても実に手軽な釣りですが、極めようとすると奥が深い釣りです。
私の場合は極めようと思うとかえって飽きてしまうことがあるので、手軽に気軽に楽しむ程度にしています。テナガだって、なんだかベテランっぽく思われることがあるのですが、むちゃくちゃですよ私(笑)下手ですが、気楽に楽しんでいるから面白いし、続いているのですよ。

正直、たった8匹程度のハゼでは物足りませんでした。まだサイズが小さいので一口でパク!ですからね。
お盆を過ぎた辺りになるとサイズUPしてくるようなので、次回はそれを狙いたいです。場所は海老取川で決まりです。

せっかくハゼ料理をしたのに画像が全くなくてすみません。食べる前に撮影と思っていたら、がっつき過ぎて忘れてしまいました~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
いや~美味しそうですね~
今度は画像よろしくお願いしますね!
algae URL 2006/08/08(Tue)22:56:28 Edit Top
無題
すみません~、画像、次回は必ず!UPしますね。
味は上品で、でも甘みがあり美味でした。機会があればぜひお召し上がり下さい。
Taka@管理人 2006/08/09(Wed)09:59:19 Edit Top
無題
うーん、いいですなー。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
甘露煮とかにも次回チャレンジしてみてください。っか、自分でやれ?ですねヾ(@^▽^@)ノわはは。
とても丼美味しそうな感じが伝わってきました。
こうやん 2006/08/10(Thu)12:26:49 Edit Top
無題
こうやんさん>
掲示板へも書き込みをありがとうございます。
甘露煮!それも美味しそうですね~。今週から来週にかけてまた釣行するので、数がそれなりに上がったらぜひ作ってみたいです。
今度こそ!画像を用意するのでお楽しみに~。
Taka@管理人 2006/08/10(Thu)23:08:57 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]