忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[445]  [907]  [444]  [443]  [906]  [905]  [441]  [904]  [903]  [440]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこが改造だか(笑)

035_1本日釣行予定だった六郷水門へは明日に変更となりました。始発で向かいます。
で、今日はきちんとハゼ用に袖鈎とオモリを用意しました。竿は水門の場合ポイントによって2m以上では長過ぎたりするので1.5mのままです。

そしてクーラーBOXですが、ご覧の通り貧乏くさい改造を施しました。
夏場、日陰のない場所で釣りをすると餌の保存に気を遣うので困っていたのですが、それならクーラーBOXの中にしまってしまえということに今更気が付きまして、トレーを設置。段ボールですイヤイヤ貧乏くさっ。
こういったものが最初から付いているクーラーBOXもあるでしょうが、何でも買ってしまえというのはつまらないので、ちょっとした工夫です。
この小さな工夫こそが、私にとって釣りの楽しみの1つでもあります。大したことしていませんけど。

001明日の予定。
午前6:30~10:00まで六郷水門でハゼ釣り。
11:00~15:00までテトラ帯でテナガ。

あくまでも予定ですが、『エビ活かしクール』を持っていて画像のような格好をしている人がいたらそれは私なので、ぜひお声をどうぞ~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんわ。
テナガとハゼを一日で楽しめるのはいいですね。
最近は仕事の方が忙しく、ゆっくり釣りをすることが出来なくなっていますので、羨ましい。

改造クーラーBOXの「追加改造」はいい案ですね。僕も実はエサの冷蔵に困っていました。
釣ったテナガやハゼを生かしたまま、エサを冷蔵する事が同時にクーラーBOXで出来れば簡単ですよね。
2段にするというのは思いつかなかった。
不器用なので、「工作」は全くダメで、うまく出来るかどうか不安ではありますが、試してみます。

しかし、不器用だと釣りの「仕掛け」作りとかを自分でやろうとは思わないので(たぶん、上手く作れないので)、ちょっと釣りファンとしては問題ありなんですよ。
釣り場でもいつも「市販」の仕掛けを付けるだけでも苦労をしている・・・。
困ったものです。
AKIRA 2006/08/04(Fri)23:42:41 Edit Top
無題
AKIRAさん>
こんばんは。
追加改造ですが、実はまだ完成していません。間に合わせなので段ボールなのですが、後日きちんとしたものにします。ビール1本追加できるくらいのものにします(笑)

仕掛けは市販のものでも十分ですよ。私もかなり不器用なのですが、仕掛けを手作りするのは、その方が安いからという理由が大きいのですよ。
Taka@管理人 2006/08/04(Fri)23:50:39 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]