忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[909]  [908]  [445]  [907]  [444]  [443]  [442]  [905]  [441]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガ釣行も残り数回となりました。

本日六郷テトラ帯をチェックしてきましたが、テナガ影が激減しています。昨年の今頃と違う雰囲気でした。
昨年、元気のないテナガを釣ったときに面白くないなと感じたので、私のテナガ釣行はあと数回で今シーズンは終了とします。
その釣行もチェックする程度で、残りのパワーはハゼやウナギに突っ込みます。

ハゼですが本日も釣行しました。詳しくはBBSをご覧頂くとしてハゼの記憶について少し。

子供の頃はよくハゼ釣りをしました。
竹竿を買い、簡単な仕掛けとゴカイを付けて、ごく簡単に釣れました。だから大人になってもハゼ釣りは簡単という認識だったのですが、いやいやこれっが中々難しく、奥が深い。
私が子供の頃と今ではハゼの数も減ったのかも知れませんが、目の前にたくさんいるのに食わないという状況に今日はぶち当たりまして、何もできない自分を呪いましたエエ(笑)

ハゼ情報を集めているのですが、このサイトがお勧め!など、情報をお持ちの方は教えて頂けると管理人が小躍りして喜びます。多摩川でのハゼ情報も、ご存知の方はよろしくお願いします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
目の前にたくさんいるのに食わないというのは・・・難しいですね。
仕掛けやエサを変えてみるしか手はないのでしょうか。

ペットボトル釣法は、魚がかかった後は手釣りなんですね。引きがダイレクトに伝わってきて面白そうです。
マンガの「クッキングパパ」で荒岩親子が手釣りでウナギを釣る回がありました。エサはドジョウでした。
テオドール 2006/08/05(Sat)18:41:20 Edit Top
無題
餌はキジと桜海老を用意したのですが、どちらも無視されちゃいました。そういう時もあるんですかね。

そうです、ペットボトルは手釣りです。ナマズの時はかなり引いたので楽しかったですよ。
ウナギも意外と引きそうなので早く釣りたいです。ドジョウもポイントによっては良い餌になるそうですね。最近知りました。
Taka@管理人 2006/08/05(Sat)20:35:27 Edit Top
無題
こんにちは。
釣り仲間によると「梅雨の雨の影響により川が酸素不足になりハゼも食欲を無くしているのでは」ということですが、どうなんでしょう?
テオドール 2006/08/06(Sun)17:33:18 Edit Top
無題
こんにちは。

私も出入りしていますが「ハゼ釣り掲示板」。
連日1000以上のアクセスがあるお化けサイトです。掲示板方式ですが、ハゼ以外にもいろいろ
あります。ここの常連さんたちと荒川でテナガ釣りをやりましたが、皆さん面白い方ばかりでしたよ。
<a href="http
BABA URL 2006/08/07(Mon)09:02:47 Edit Top
無題
テオドールさん>
酸欠、そういうこともあるかもしれませんね。魚にも夏バテのようなものってあるのか疑問です。
人間も暑ければ涼しいところで食事を取りますから、魚にもそれは当てはまるかも知れないので、色々とポイント開拓をしてみます。

BABAさん>
やはりハゼ釣りは人気があるのですね〜。貴重な情報をありがとうございます。私もマメにチェックしてみますね。ハゼ、本当に面白いです。
テナガオフですか、いいな、そういうイベントに私も参加してみたいですよ。いつかご一緒しましょうね。
Taka@管理人 2006/08/08(Tue)02:08:35 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]