忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[906]  [442]  [905]  [441]  [904]  [903]  [902]  [439]  [901]  [438]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガ話題から反れますが、カブトムシを捕まえました。

先日夜中に徒歩3分ほどのコンビニへ行くと、駐車場の照明の下でカブトムシがひっくり返ってジタバタしていました。
拾い上げると確かにカブトムシ。しかも天然物。
でも角の先だけが折れていて、推測するに車に先っちょだけ轢かれたようです。

私の自宅は東京都下でして、都心と比べれば田舎なんでしょうけど、それでもある程度開けている土地なんですね。
まさかコンビニでカブトムシを捕まえることになるとは思いませんでした。子供心に火が付いてしまったので持ち帰って少し観察することに。
でもこれがいけなかった。

3日後、カブトはご臨終しました。
折れた角の問題かも知れませんが、何ともいえない気持ちになってしまって・・・そういえば子供のころもこんな気持ちになったっけ・・・。久しぶりに釣り以外で夏を感じた一瞬でした。
・・・・・玄関先にカブトゼリーでも置いてみようかな(笑)
PR
« ハゼ釣行HOME7/29釣行 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
奇しくも、先日近所のコンビニの前で、私もカブトムシを捕まえました。
子供は飼いたがったのですが、飼っても死なせてしまうだけだと説得。3日ほどして近所の林に放してきました。

Takaさんのカブトムシは折れた角の所から細菌感染した可能性が高いです。仕方がないです。

私のブログに、捕まえたカブトムシの写真を載せてありますので、よろしければご覧下さい。
<a href="http
シンちゃん/所沢 2006/08/02(Wed)10:17:58 Edit Top
無題
カブトムシですか~ うちの近所はセミしか居ません。
コンビニにもセミ。網戸にもセミ。とにかく掃いて捨てる程いますよ(笑。
これで食べられるなら文句ないんですが。。
algae URL 2006/08/02(Wed)11:31:17 Edit Top
無題
シンちゃんさん>
お~偶然ですね。細菌感染ですか、そうかも知れませんね。一度脱走したくらい元気だったのに、急死したのでちょっとショックだったのです。
画像拝見しました。
このカブトの照かり具合は天然ものですね~。

algaeさん>
セミですが、食べられるようですよ(笑)
こちらのサイト<a href="http
あと、セミの缶詰というのが地方名産であるみたいですよ。
この方、ミミズまで食べています。
Taka@管理人 2006/08/02(Wed)14:56:38 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]