忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[440]  [902]  [439]  [901]  [438]  [900]  [436]  [435]  [217]  [899]  [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、河口湖へ釣行してきました。バスフィッシングです。

今回は超長文なので、一気読みは疲れます多分。

ライブなどのイベントが一番の目的だったのですが、せっかく山梨県にいくなら釣りも!ということで、河口湖へ久し振りにバスフィッシングしてきました。

結果は散々(苦笑)1匹も釣れませんでした、ヘタレですエエ。
こんなに辛い河口湖は初めてでした。霞ヶ浦などで連荘坊主を食らったときに河口湖へ釣行する、というのがダメバサーな私のパターンでして『リハビリ湖』と呼んでいたくらいです。行けば釣れるというのが普通でした。あそこは巨大な釣り堀ですから(笑)
それなのに坊主・・・まず水草が全くといって良いくらい成長しておらず、バスが付いていません。スクールしてくるバスを狙うこともできるのですが、スクールすらしてこない・・・そんな状況です。

そしてだだっ広いポイント、しかも日曜なのにバサーの姿が5人くらいでした(笑)にわかバサーが居ないのは嬉しいのですが、こんなに閑散とした河口湖も初めてでした。外来生物法が影響しているのか分かりませんが、放流数も絶対減っています。
それでも一日ロッドを振ることができて幸せでしたけどね。ルアーを巻いているだけで楽しいですから。

ここからは余談です。トラブル話なので、そういった話が苦手な方は、ここで読むのを止めたほうが良いと思います。

今回は2人釣行だったのですが、相方がトイレに行ったときのことです。
釣っている場所からトイレに行くには、大きな駐車場を抜けるのが最短距離なのでそこを通っていきます。そしてその駐車場内にはボート屋が3軒くらいあり、客の取り合いが行われています。
パイプ椅子を店の前に置き、そこで人相の悪いスレ切った年配の店員が座っているのですが、そこを通った際に非常に無礼な言葉を浴びせられたのです。はっきり言って犯罪レベルです。

戻ってきた相方が私に「こんなことを言われて怖かったし頭にきた」と訴えてきたので、その足で文句を言いに行きました。
すると店員・・・ダメオヤジでいいや(笑)、そのダメオヤジが「言ったのは認めるが、大したことじゃねぇ!警察でも何でもいけ!」と息巻いたので、110番通報した上で、交番へ。許しません絶対に。

しかしその交番の警官がスポンジ頭のダメボケでして、話にならんのです。まーそんなもんですけどね、警察なんて。期待もしていません。
被害届けを出して事件にすれば動くんでしょうけど、頭に虫が湧いている警官レベルだったので、とりあえず駐車場に戻り、証拠の写真を撮りまくりました。ボート屋のダメオヤジは自分のボート屋を絶対に名乗らない不審者なので、ボート屋全部と周辺の景色も撮りまくりです。

するとダメオヤジが近寄ってきて「さっきは本当に悪かった。申し訳ない。セクハラとかそんなつもりじゃないから、この通り、勘弁して下さい」と頭を下げにきました。
「観光課に電話して、しっかりと指導してもらうからボート屋の名前を教えて頂けますか?」と聞くと、「それだけは勘弁して、本当に誤るから」とビビりやがったけど、すでに手遅れ。
その後も全く誠意のない言い訳をだらだらと語りやがったので「最初からその態度なら許したのに。ま、いいよもう」というと「やったぜ、やっぱ観光客なんてやっぱチョロイな」という顔をしたのですが、安心させておいて地獄へ突き落としてやると、ダメオヤジが息巻いた時点で決めていたので、もちろん観光課へ通報。

何で観光地って人間がスレ切っているんでしょうね。
河口湖は以前と比べると一部ですが周辺設備が綺麗になっており、観光地!という感じですが、働く人間の質は最低です。
金メッキなんてすぐに剥がれますから、河口湖が観光地として廃れていくのは時間の問題かもしれません。
釣り人も確実に減って収益も減少しているでしょうし、小汚い民宿や時代遅れのみやげ物店など、廃れていく要素はたくさんありますよ。何やってるんだ観光課!
・・・ということで、たまには怒りの日記を書いてみました(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
Takaさん、やるー!!
シンちゃん 2006/07/25(Tue)11:10:25 Edit Top
無題
Takaさん皆さん、観光協会さんにはまともな方が居られるようです。

河口湖には、北湖岸の河口観光協会と、南湖岸の富士河口湖町観光課の二つあるそうです。

北側には口湖ボートハウス並びにボートハウスハワイがありまが、どちらも大きな広い駐車場が無いとの事ですので。

この問題は船津地区の出来事かと思われます、富士河口湖町観光課へも連絡申し入れをしてみました。(お節介ですみません)
<a href="http

河口観光協会さんからは、下記のようなコメントを早々に頂きましたが、富士河口湖町観光課さんからの対処(コメント)を待ちたいと思います。
--------------------------------------
河口観光協会のwebを管理している大庭と申します。
ご心中おさっします。
同じ河口湖住民として、恥ずかしく思います。
私どもも教訓とさせて頂きます。
会員に注意したいと思います。
有り難うございました。

今後とも河口湖をよろしくお願いいたします。
--------------------------------------
お節介やき 2006/07/25(Tue)17:49:22 Edit Top
無題
シンちゃんさん>
警官からは「泣き寝入りしちゃったほうが早いよ、時間の無駄」とまで言われたのでスイッチが入りました(笑)こういうことは絶対に許しません。

お節介やきさん>
情報をありがとうございます。そして観光課へも連絡して下さったのですね、合わせてありがとうございます。
どのような文章で連絡して下さったのか気になりますので、よろしければで結構なのでメールなどで教えて頂けると幸いです。
tenagaweb@mail.goo.ne.jp

観光地でも親切な方はいらっしゃいます。
いつも利用するボート屋は本当に親切ですから。ただあまりにも観光客をなめ切った人が多すぎます。放っておいてもある程度の収入があるから生意気になってしまうのでしょうが、それでは落ちていく一方ですからね。好きな場所だから良く変わって欲しいという想いもあり、今回は厳しい態度で臨みました。
Taka@管理人 2006/07/25(Tue)18:51:43 Edit Top
無題
うん?

『tenagaweb@・・・』

受け取り側の受信キャパがいっぱいで届けられませんというエラーが帰って来ます。

Takaさん、お掃除してくださいませ。
お節介やき 2006/07/25(Tue)20:06:20 Edit Top
無題
初めてコメントさせていただきます。
Takaさん、そういう輩はどこでもいますから相手にしないほうがいいのでは。
しかし文面を拝見しますと余程のことをいわれたのでしょうねえ・・・。
テオドール 2006/07/25(Tue)20:34:04 Edit Top
無題
お節介やきさん>
すみませんでした。掃除したので再送をよろしくお願い致します。

テオドールさん>
はい、かなり失礼な発言でした。許せる範囲ではなかったので今回はこのような態度を取りました。普段は相手にしないですよ~こんな輩は。
Taka@管理人 2006/07/25(Tue)20:49:31 Edit Top
無題
初めて載せていただきます。河口湖は昔から態度がでかく、(少なくても30年)ましてやバスなどが流行りだしチームも出来て観光が進むと尚更です。トーナメントなども金稼ぎのために養殖まで個人でして最低なレベルです。固体確保のための昔の銀山湖の閉鎖なんて今の若い連中は知らないことでしょう。気持ち良い釣りなどを楽しむなら昔ながらの場所をお勧めします。
かいかい 2006/07/25(Tue)21:07:45 Edit Top
無題
&gt; 相方
&gt; セクハラ

たぶん奥様?恋人?愛人?ですよね、どちらでもいいですが(笑)自分ならさて置き、連れに対して性的発言をされたら、相手にしないと言うのは男がすたると言うものです。

特定して公表してやれば良いんですよ。
藤沢の金ちゃん 2006/07/25(Tue)21:17:01 Edit Top
無題
ようするに、Takaさんのあごの下にある逆鱗に触れてしまったのですね。一連の出来事が。

Takaさんなら大丈夫だと思いますが、怒っている時ほど頭の中はクールにです。
落とし所を考えながら、やり過ぎて相手の逆恨みをかわないようにするのが吉です。
シンちゃん/所沢 2006/07/25(Tue)23:08:41 Edit Top
無題
かいかいさん>
そんなに前から河口湖はダメでしたか・・それは知りませんでした。すでに手遅れな場所なのかも知れませんね・・。昔ながらの場所、どこ辺りになるのでしょう?よろしければ教えて下さい。

金ちゃんさん>
愛人じゃないですよ(笑)自分だったら怒らないですけど女性ですからね。仰る通り、そんな時に守れないようでは情けないですよ。自分自身が文句一つ言えないというのもイヤですし。

シンちゃんさん>
ひっじょうにクールですから大丈夫ですよ。助言をありがとうございます。私の中では観光課へ通報したことで決着がついています。
Taka@管理人 2006/07/26(Wed)08:57:44 Edit Top
無題
落ち着いておられるようで、良かった良かった。
被害者本人である、連れの方自身のケアだけに集中すれば一軒落着でしょう。

一番古いバス釣り場と言えば、芦ノ湖。
何せ、日本で最初にバスが移植されたところですので。
私が最初で最後のバスを釣ったのも芦ノ湖です。もう30年近くも前の話です。(歳がバレル 笑)
シンちゃん/所沢 2006/07/26(Wed)16:22:35 Edit Top
無題
初めまして。
いつも外野?ながら楽しくエビ釣りの専門を拝見してまして
今回の事件に腹から怒りが込み上げお気持ちお察ししますよ。
管理人さんは怒るタイプじゃないと思うんだ。
旅先なんて近県でも心細さ男にもあるんだし
ましてパートナーが侮辱受けて許しがたい気持ち
分かり何にもお力になれずとも応援します、よく冷静に対処されたと思います。
何とかその相手の素性は知ったほうが良いけど
どこまで出るとこ出るかは難しいです
とにかくそのセクハラ男最低で観光地のゴミ以下だ。冷静かつ慎重に頑張ってください。
えび君 2006/07/26(Wed)19:49:00 Edit Top
無題
シンちゃんさん>
うひゃー30年前ですか!私とは10歳は離れているかも知れませんが、釣りの良いところは初心者、上級者という差はあっても年齢はほぼ関係ない、というのが釣りを好きになった要因の1つです。

その芦ノ湖ですが、「トラウト?」とボート店の人に聞かれたので「ブラックバス狙い」だと答えたら落胆した顔で「ああ・・・ブラックかぁ・・」と言われちゃったことがありますよ(笑)

えび君さん>
初めましてこんにちは。
そうですね、普段は特に自分のことであれば、低レベルな奴に合わせる必要はないと思っているので怒ることはなくスルーするのですが、大事な人が侮辱されたとなると話は別です。

今回の件は順序立ててきちんと対応したので、これ以上のことは望んでいません。
えび君さんや他にコメント下さった方から貴重なご意見や励ましのお言葉を頂いたので、それだけで満足です。
「テナガWeb」には良識ある方が多数来訪して下さっているんだなーと感じたら心強くなりました。
コメントをありがとうございました。これからもテナガWebをよろしくお願いしますね。
Taka@管理人 2006/07/27(Thu)11:44:06 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]