忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[904]  [903]  [440]  [902]  [439]  [438]  [900]  [437]  [436]  [435]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発泡スチロール容器で飼っていたザリガニが逃亡しました。

夜中に容器をガリガリやっていたのが気になっていたのですが、朝起きると案の定逃亡していました。
逃亡は今回が初めてではなく2回ほど逃亡しては捕らえられていたのですが、今回はどこを探しても見つかりません。

広くない部屋の中で一体どこへ隠れたのか。
どこからかちょっとだけ生臭い香りが漂ってくるのですが、場所を特定できずに30分以上探したけれど見つからず・・・。
一旦捜索を諦めて、翌日の朝、彼は発見されました。このまま見つからなかったら環境省に怒られるところだった(笑)

見つかったのは冷蔵庫の下の細い隙間。うーん盲点!
ほこり三昧の水気なしの場所で、ザリガニは昇天していました。大きくなったら食べちゃおうと思ったのに。
PR
« 7/29釣行HOME河口湖 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
発泡スチロールは、足場がしっかりしてるせいか脱走しやすいですよね。
特にザリは、陸上に自身があるのかエビよりよく脱走しますうちでは。
algae URL 2006/07/26(Wed)21:51:46 Edit Top
無題
あの尖がった足先がしっかりと発泡スチロールにフィットしますからね(笑)
雨の日、池から池へ結構な大移動をすると聞いたことがあるので上陸も可能なんでしょうけど、テナガは絶対無理ですよね。匍匐能力もまったく違いますし。
Taka@管理人 2006/07/27(Thu)11:22:54 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]