忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[923]  [459]  [922]  [921]  [458]  [457]  [456]  [919]  [918]  [455]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観察用に飼っていたテナガが昇天しました。

大きな発泡スチロールで1尾だけテナガを飼っていましたが・・・脱皮に失敗したのか何なのか原因は不明ですが、エサを与えようと蓋を開けたら発泡スチロールの容器に密着・・・というか、同化しているような形で腐敗して死んでいました。いつのまに・・・。
画像はあまりにも無残なので撮っていませんが・・・。ごめんよテナガ・・・・。

何度も何度も書いている通り現在引っ越し作業中でして釣りに行けない状態です。最優先にすることは引っ越し!と分かってはいるのですが、禁断症状が出ておりネットゲームで釣りを楽しむ日々です(笑)
テナガを知るならココ!というくらいのサイトにできれば・・・と思ってはいますけれど、落ち着かない状態です。落ち着いたら色々とサイトを見直して直して行きますので。
『テナガWeb』を開設する時とその直後は専門書を読んだりして勉強していたのですが、最近は怠けていました・・・反省です。
図書館通い、再開しようかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。手長えびで検索後ちょくちょくお邪魔しています。このページで情報を頂き、4、50年ぶりに手長えびをゲットできました。
ありがとうございます。住まいは目黒区大岡山ですから六郷は近くですので8月27日に釣行しました。釣果はブログに掲載(<a href="http
しましたが潮回りもあったのか7匹ゲットでした。気をよくして9月3日リベンジ、おでこでした。もう深場へ移動したのでしょうかね。
引越しの準備中のようですがお疲れ様です。
江戸川方面は水元公園が人気のようですね。へらは永年やりましたから講師並み(*_*)ですが。
ご検討をお祈りいたします。
いちゃ坊 URL 2006/09/07(Thu)13:45:34 Edit Top
無題
失礼しました。ブログのアドレス修正します。
<a href="http
いちゃ坊 2006/09/07(Thu)13:51:00 Edit Top
無題
再々スミマセン。年なもんでスペルの間違いです。
(正)<a href="http
いちゃ坊 2006/09/07(Thu)14:01:16 Edit Top
無題
いちゃ坊さん>
初めましてこんにちは。コメントをありがとうございます。引っ越しのお気遣いもありがとうございます。

まだまだ未熟なサイトですが参考にして頂けて光栄です。
今年は多摩川のテナガシーズンオフが早いのですが、8月末で7尾GETできたことは良い釣果だと思いますよ。ブログですが後ほどお邪魔させて頂きます。

来年は水元公園にも釣行してみようと考えていますが、水元公園も毎年テナガが減っているようなので心配です。
Taka@管理人 2006/09/07(Thu)17:42:04 Edit Top
無題
早速コメントお読みいただきまして、ありがとうございました。手長えびは昔、何度か叔父に連れられて埼玉県の池によく通いました。流れがなかったのか当時は糠をフライパンで煎り泥と混ぜてポイントにいくつも投げ込みキジをえさに毎回100近く釣り、砂糖と醤油で煮込み(佃煮かな?)おいしく食べた記憶が口に残っています。yahooの動画、面白く見させてもらいましたが時期的にもったいない情報ですね。水元公園のコメントありがとうございます。今、思い出しましたが20年程前に千葉の富津公園へ手長を見たさに行った事があります。結構釣れましたが今はどうでしょうかね。その頃から多摩川にもいたんでしょうね。もったいなかったです。
いちゃ坊 2006/09/07(Thu)20:02:31 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]