忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[926]  [925]  [462]  [924]  [461]  [923]  [459]  [922]  [921]  [458]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の動画のPART3が公開されています。私もこれから観てみます。
動画はこちら

・・・・たった今観終わりました。

いやいやいや、相変わらず不思議な感じです(笑)
今回は渋い状況でいかに釣るかという設定ですが、期待以上に内容が薄かった気がします。

渋いときにタラシを長く取る、餌を多めに付けるということが確かにありますが、テナガに限っては房掛けなんてしないほうが良いのでは?と。
活性の低いときは1匹の赤虫を食べるのにもかなり時間が掛かるので、それを3匹も付けたら時間がおそろしく掛かります。
竿を10cmほど上げるというテクニックですが、あれは渋い状況で有効だったんですか?普段からやっていれば更に針掛かりが良いと思うのですが・・・。私は良くやるので。

そして名人?なる釣り師が登場しますが、モソモソと喋ってよく聞こえません(笑)
名人というわりにはあまり釣れておらず、無理やり女性タレントさんが盛り上げようとしているのも寒いかもしれません。
ようやく釣れて、全動画中最高の『ヤッフー!!!』という雄叫びが、名人も思わず苦笑い素敵です。

次回は食べるところまで紹介するようなので、それはちょっと楽しみです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。
僕もムービー見ました。
僕最近テナガ釣り始めたんですけど結構はまりますね。
僕は由良川で釣っています。
はやと 2006/09/11(Mon)23:14:41 Edit Top
無題
こんばんは。コメントをありがとうございます。
由良川ですか。京都でしたっけ?きれいな河だというイメージがあるのですが、どうでしょうか?

エビなんて・・・と思っていても、予想以上に強い引きや、食べたときのおいしさの感動など、テナガは独特な面白さがあります。
ぜひこれからも楽しんで下さいね。
Taka@管理人 2006/09/12(Tue)12:28:33 Edit Top
無題
MYブログにコメントありがとうございました。
引越しはお済になりましたか。
9月10日、昼頃から多摩川大橋の左岸へ様子を見に行ってきました。例のYAHOO実況ポイントの対岸です。数人の釣り人が楽しんでいましたが手長専門の人は半数程でした。その中のお一人に声を掛けたところYAHOOを見て来たとのこと、今年から始めたそうです。それぞれ10数匹の釣果でぼつぼつでしたがシーズンの爆釣まで待ち遠しいですね。今回は見るだけで、東名の橋下のコロガシも見てきましたが、結構釣れていました。
ブログLinkの件はOKです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いちゃ坊 2006/09/12(Tue)13:56:43 Edit Top
無題
いちゃ坊さん>
リンクの快諾、ありがとうございます。明日の更新で貼らせて頂きますね。

まだまだテナガ狙いの方がいらっしゃるんですね。しかもYahoo動画をみて釣行するとは、やはりあの動画は罪です(笑)
動画の中でも9月いっぱいくらいまで釣れると紹介されていましたが、結構釣れているようなので、ウズウズとしてしまいます・・・でも我慢です。まだ引越しが済んでいないので・・。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
Taka@管理人 2006/09/12(Tue)19:47:51 Edit Top
無題
河は、結構綺麗ですよ!!
そうなんですよエビのくせに結構引きとか強いですよねー(笑)ビックリです。
引越しとかでばたばたすると思いますけどがんばってください。
ファイト(笑)
はやと 2006/09/12(Tue)21:57:18 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]