忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[461]  [460]  [923]  [459]  [922]  [921]  [920]  [457]  [456]  [919]  [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目の更新。

来シーズンは荒川周辺がホームになりそうです。

昨年から楽しませてもらっていた多摩川ですが、今シーズンでとりあえずサヨウナラです。
引っ越し先からは荒川が最も近いポイントになります。平井大橋付近を中心に探ることになるでしょう。そして江戸川にも近くなります。
新中川もありますが、あの辺りはテナガ釣れるのでしょうか・・・・あ、自分の掲示板で調べれば良いじゃないか(笑)・・・・ということで調べました。釣れますね。中井堀親水公園なんて場所も探ってみたいです。平井大橋付近ではハゼも上がるようなので、これは来月にでも釣行できそうです。
上記に挙げた場所の情報をお持ちの方は、ぜひ掲示板へ書き込みをお願いしますね~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
始めまして、平井大橋付近で生息している職人です。何時も楽しく拝見させて頂いております。たまたま本日昼より夕方まで時間が取れたので近辺で竿を出して来ました。結果、10cm未満30匹、10cmから15cm15匹、15cmから21cm18匹合計63匹道具立ては5mのべ竿1本3,5mのべ竿1本ちょいなげリール竿1本少々重装備ですが広くポイントを探らないと数が伸びにくいのが現在の荒川平井近辺「水路含む」の状況です。えさは冷蔵庫で死に掛けていたあおいそめ、たらし多めの方が明らかに型、反応良好でした。いくらかでも参考になれば・・・。
職人 2006/09/08(Fri)02:05:58 Edit Top
無題
職人さん>
初めましてこんにちは。いつもご覧頂きましてありがとうございます。
職人さんの腕前があってのことだと思いますが、驚いたのが今の時期でも63尾も釣れるのですね。

竿が随分と長めですが、遠浅な感じになるのでしょうか。
私は最長でも2.4mの竿しか持っていないので新調しないといけませんね。
貴重な情報をありがとうございました。とても参考になります。
Taka@管理人 2006/09/08(Fri)13:35:01 Edit Top
無題
Takaさん はじめまして。
私は昨年江戸川区に引っ越してきて、平井大橋付近でのエビ釣りを年に数回楽しんでます。
昨年はそこそこ釣れましたが、今シーズンのテナガはいまいちでした。
来年はお互いがんばりましょう。
生中 2006/09/10(Sun)10:38:09 Edit Top
無題
生中さん>
初めましてこんにちは。貴重な情報をありがとうございます。
やはり平井大橋付近は釣れるのですね。それが分かっただけでも助かります。
今年は渋かったとのことですが、きっと来年は当たり年になるでしょう。ガンガン釣りましょうね。
Taka@管理人 2006/09/11(Mon)13:29:52 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]