忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[573]  [1035]  [572]  [1034]  [571]  [570]  [569]  [1032]  [1031]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノビル、収穫なし!です。

ああああ残念。
少しの時間だけ、緑地へ「ノビル」を探しに行きましたが見つかりませんでした。・・・・帰宅して調べてみると、あれれ???違うと思っていた草が実はノビルでした!
な〜んだアレがそうだったのか。だったらたくさんあったかも!(笑)

探しにいった緑地ですが、想像していた場所とはちょっと違う雰囲気で気になったのが犬の散歩の多さ。
いや、それは別に良いんです、犬は大好きですし。
ただマナーが悪い。
どこでもオシッコをさせて、糞もあちらこちらにフンフンフン・・・。ですから、ノビルはたくさんあったのかも知れませんけど、どこも安心できる感じではなかったので、食べるのには抵抗があります。食べる時、どうしても想像しちゃいますし・・・。
緑地を流れる川はシートパイルが打ってある典型的なつまらん川ではありますが、適当に蛇行もありますし、何よりも水質が意外と綺麗だったので、散歩には良いかも。桜も綺麗でした。

収穫できなかった帰りに腹いせにエシャロットを買ってやろう!と思ったら、たったの4つで198円・・・高い!

どこか安心してノビル収穫できる場所はないものか・・・。ちょっと遠出するしかないのかな。
自分の家は都会というほど都会ではないですけど、それでもやはり緑は少ないですからね〜。
PR
« 野草その3HOME野草 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あらー、残念。

このことは最初に書こうかどうしようか悩んだのですが、確かに犬の散歩コースの場所では躊躇するかもしれません。
私が採っている時も、大きいのが採れた!!と喜んだらそばに犬のう●こがコロンと転がっているのを見つけたこともあります。

要は良く洗えばよいのです。
そんなことを気にしていたら野草は食べられません。畑の野菜ではないのですから。
昔は畑の野菜だって、肥料に使っていたのは・・・・。

別の意味で農薬がかかっている野菜よりきれいとも言えます。
シンちゃん URL 2007/03/28(Wed)21:45:15 Edit Top
無題
そっかー、確かに農薬なんかよりはマシですよね。ま、できるだけ綺麗そうな場所を選んで採ります。

ただやはり犬の散歩マナーの悪さは許せません。犬は外でオシッコして当然というのが常識化しているようですが、飼っていない、理解が薄い人にとっては許せない行為だと思います。
しっかりしている人は、ジョウロなどを持って、その場所を洗い流していますからね。
ウンニョの放置は論外です。犬を飼う資格すらない。

今週末、もしかしたら再度ノビル収穫できるかもしれないので、ガンガン採れるように頑張ります。絶対食べたい・・・。生でカリっと。
Taka@管理人 2007/03/29(Thu)04:01:02 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]