忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[179]  [397]  [860]  [178]  [396]  [859]  [176]  [858]  [394]  [857]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六郷水門、テトラ帯へ釣行してきました。

詳しいレポはすでに左メニューにアップしてあります。
超ハイシーズン!です。
選択ミスで無駄な時間を過ごしてしまったので31匹と釣果は伸びませんでしたが、半日でも束を狙えます。
護岸工事の影響でテトラ帯も危ないかな?と思ったのですが、今年もバッチリ釣れてますよ。

内訳ですが、15~20cmが10匹、3~5cmが6匹、残りが10cm前後です。

ウナギですが、今回も狙いました。
今回は反応だけありました。おそらく巣穴へ持ち込まれたと思うのですが、グッという反応と共に餌のテナガだけ取られてしまいました。
反応があると燃えますね~(笑)次回もモチロン狙います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
大学の頃、仙台に住んでました。親しい大学の職員に人に誘われ、奥松島にハモ釣りによく行きました。お昼頃から投げ釣りで始め、日中はカレイ(向こうでは今頃に投げ釣りで釣れます)やハゼが釣れ、日没頃からハモが釣れ始めます。
一番釣れた時で2人で一晩に39尾というのが最高で、大体40センチ前後のものでした。最高は63センチというのも一度だけありました。エサはサバ、アジ、イカを短冊状にしたものです。
一緒に行った人がまめな人で釣ったハモをさばいて白焼きにしてくれましたが、本当においしかったです。
若葉マーク 2006/06/05(Mon)17:25:49 Edit Top
無題
ハモ釣りがあることを初めて知りました。そして食べたことがありません。
ハモというとハモ鍋しか思い浮かばないのですが、白焼きがあったとは、こちらも知りませんでしたよ。
淡白だけどしっかりとした味なのでしょか。
Taka@管理人 2006/06/06(Tue)12:42:40 Edit Top
無題
ハモの骨はから揚げして、塩を振り食べます。鰻屋さんで食べる鰻の骨と同じです。白焼きにしたものは、油ぎった養殖ものの鰻とは比べ物にならないくらい、おいしいです。淡白で、上品で、それでいてコクがあり、一度食べたら忘れられません。しばらくは、鰻を食べる気がしませんでした。
若葉マーク 2006/06/07(Wed)08:46:15 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]