忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[398]  [180]  [861]  [179]  [397]  [860]  [859]  [395]  [177]  [176]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポイントなど修正中です。※追記あり動画あり



ちょこまかと激しく動くテナガです。

先日釣行した際に、久し振りに水門を見たりして新しい発見や勘違いもあったので、今日は「六郷水門」を修正しました。
ポイント図も修正したのでよろしければご覧下さい。TOP画像も変更しました。

水門に限らず、ここで紹介しているポイント全て画像不足であったりデータ不足なので、いかに普段更新そっちのけで釣りに興じてしまっているか一目瞭然で、自分でガッカリしています(苦笑)
もっと余裕のある釣りをしたいものですが、まずは一匹!という思いが強すぎてダメなんですね。しかし次回釣行ではたっぷり画像を撮ろう!と決意しております。

次の修正はテトラ帯なんですけど、早ければ明日、遅くとも今週中には修正したいなと考えています。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
水槽に泳ぐテナガを見ているだけでも楽しいですよね!
自分も飼ってみようかな!

六郷水門だけは行った事が無かったので大変参項になりました。
ポイント図の修正、大変だと思いますが
とても楽しみにしています。

自分も違うポイントの発掘に挑戦してみます。
えび大好き 2006/06/06(Tue)12:35:11 Edit Top
無題
私の場合、釣ってきたら1匹だけ残して食べてしまうんです。
その残した1匹もまた食べてしまうんですけどね(笑)動きも面白いのですが、餌を食べる様子がしっかりと分かるので勉強になりますよ。

水門の図はこれでもまだまだ未完成なのですが、あまり詳細に紹介しても面白くないので、この程度にしてみました。
現在、テトラ帯のポイントを思い出しながら作成中です。

新しいポイントの発掘、中々大変だと思いますが頑張って下さいね。
Taka@管理人 2006/06/06(Tue)12:46:38 Edit Top
無題
初めまして。テナガエビで検索していたら、偶然ここに辿り付きました。こうしたテナガエビ専門のサイトがあるとは大変嬉しい限りです。
私もテナガエビ釣りは好きで、忙しい合間を縫って多摩川に竿を持って出かけることがあります。子供が少年野球をやっている関係で釣行はかなり少く、主に平日の夕方になります。私の場合はもう少し上流で二子玉川からガス橋の間に出かけることが多く、テナガエビは調布堰堤より下流の丸子橋から新幹線架橋下あたりで釣ることが多いです。このあたりはまだシーズンインという状態ではなく、まだテナガエビの影は濃いとはいえません。調布堰堤より上流はガラリと淡水の世界に変わりますので面白いですね。旧巨人軍グラウンド下で一度テナガエビを釣ったことがあり、結構15~20cm級の大きさでした。こんな淡水でも住んでいるのかと驚きましたよ。時々寄らせて頂き、情報を拝見しますので宜しくお願いします。

拙いですが、HPは
<a href="http
最近書き始めたブログは
<a href="http
Mogura 2006/06/06(Tue)14:36:55 Edit Top
無題
初めましてこんにちは。コメントをありがとうございます。

私も登戸を何度か攻めてみたのですが、まだ1匹も釣れていません。
あの辺りの雰囲気が好きなんですけどね。

ご指摘のように完全に淡水な場所でもテナガは生息しています。
魚道を登攀してくるようなので、7月くらいにならないと登戸でも釣れないのではないか?と考えています。それでも河口付近とは比較にならない数だと思いますが。

これからもよろしくお願いしますね。
Taka@管理人 2006/06/06(Tue)18:21:11 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]