忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [574]  [1037]  [1036]  [573]  [1035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

019_1ブログ内の修正、そして感謝!です。
ちょっと長文。

相変わらずテナガ難しい・・・・。

ブログ内をちょこちょこっと修正中。
各コンテンツについては、読み返してはその都度直しています。誤字脱字、勘違い・・・何度見直しても発見するってことは目が悪いのかな(笑)
注意事項、掲示板の使い方、リンクのページなど細かい修正ですが訂正加筆していますので、お時間のある時にでもパパーっとお目通し下さい。ご指摘などもあれば掲示板にて受け付けますので。

検索エンジンでテナガのことを調べていたら『テナガWeb』があちこちでリンクされていることを知りました。
当サイトをたまたま発見してくれて、そして「お気に入り」としてリンクして下さっています。コメントや掲示板でお名前を見たことがない方もいらっしゃったので、たまに来訪して下さるのかな、と。
初心者ならここをどうぞ、とお勧めして下さっている方まで・・・嬉しいなー。

まさにこれなんです。
今の釣りは敷居が高すぎます。釣り本来の楽しさよりも、まずは道具。これじゃないと釣れないよ?と言わんばかりの道具主義。
導入から初心者に優しくなく、釣り自体も、その方向性が「知っていて当然」という空気がどこかにある。
確かに新しい、カッコイイ道具も良いとは思いますが、高価な道具主義の釣りなんて、これだけの金をかけたんだからな!とガツガツしちゃいますよ。そんな世知辛い釣りなんて嫌いです。

しかし小物釣りは違います。
敷居が思いっきり低い。
でも極めようとすると、とことん奥が深い・・・。これです。これがイイ。
テナガ釣りの道具なんて2000円もあればエサまで一式揃います。釣り場もすぐそこ。

ただテナガ釣りの場合、情報が薄い。ぺらっぺらです。サイトや雑誌でも(一部を除いて)、です。なぜ情報量が少ないかということについては、先日ある方とお話して分かったのですが、まだまだテナガ釣り自体知らない人もいますし、釣れるって聞いたけど、どこで?どうやって?という疑問ばかりでしょう。ま、私だけかも知れませんが。
物凄く単純、でも最高に楽しい釣りなのに情報がない・・・・だったら初心者でも理解できるサイトを作れないかという想いもあり立ち上げた『テナガWeb』だったので、「初心者ならここをどうぞ」とお勧めして下さるのは、その想いが報われたなー、伝わったなーと、ちょっとジーンときます。

というわけで、日参して下さる方、書き込んで下さる方、たまに来訪して下さる方、日参しているけどこっそり覗いて下さる方、全ての方に感謝!です。
なんだか終わっちゃいそうな雰囲気ですが(笑)もっともっと精進しますので、今後ともよろしくお願いします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
まったく同感です。道具なんて、釣りの手段のひとつでしかありませんよね。もちろん、それに凝ったり、集めたりという部分も釣りの魅力ですが、本末転倒になって、なんだかそれに追いかけられるような感じの姿を見ると、気の毒になってしまいます。テナガって、そんな原点を教えてくれる素晴らしい“遊び”だと思います。これからも、頑張ってくださいな!
ウユシラウミ 2007/04/03(Tue)11:16:12 Edit Top
無題
そうなんです、凝ったり、集めたり・・・そこがまた釣りの楽しみの1つなんですけど、ガツガツした販売戦略なんかを見てしまうとゲンナリ・・・です。それに乗っていた時もあるのですが、疲れてしまって小物釣りに移ったようなものですよ(笑)
今年はぜひご一緒しましょうね。
Taka@管理人 2007/04/04(Wed)17:01:16 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]