忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[1041]  [1040]  [1039]  [575]  [1038]  [574]  [1036]  [573]  [1035]  [572]  [1034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきたので、ホームグラウンドだった多摩川の状況が気になります・・・・そこでちょっと調べてみたのですが、驚くべき事実が!・・・・いや大袈裟か(笑)

以前のホームグラウンドは多摩川でした。
昨年9月に引っ越し、その多摩川から遠くなってしまった・・・・と残念がっていたのですが、つい先ほど調べてみたら・・・・以前の住まいより数分近くなっていました。

いやー思い込みって怖い怖い。
あああ多摩川よさらば・・!とか思っていたのですが、一時間以内に到着することが判明し、お祝いムードになっています。で、本当に飲んでいます(笑)
とはいえ、テナガを持ち帰ることを考えると電車乗り換えが3つというのはちょっと厳しいです。あまり多くは行けないですね。
今の住まいからですと、電車1本で荒川の平井大橋へ釣行できるので、そこがメインとなるでしょうね。
他には戸田橋、秋ヶ瀬付近へ足を延ばすといったところでしょうか。
平井大橋に詳しい方いらっしゃいますか?

どちらにしてもテナガシーズンが刻々と迫ってきているのでソワソワします。
新しい場所は不安もありますけど、どう攻めてみよう・・・どこが良いだろうか・・・と色々と想像するだけでも小躍りしたくなります。仕掛けを作っておこうっと。
PR
« 感謝!HOMEテナガ日和 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
平井大橋は私のホームグラウンドです。
家からバイクで5分位のところに住んでいるものですから。
近所には他にもいいポイントが沢山あるのは分かっているのですが、ついいつもの場所に行ってしまいます。

それでは、
平井大橋の良い所。
?橋の下なので雨に強い。多少の雨なら平気。
?駐車場の隣。その上無料。
?BBQができる。
?川の向こう(新小岩側)に良い餌やさんがある。7時位には開いてます。
?平井駅からも徒歩で苦にならない距離。
?公衆便所がある。
?酒屋が近い。

悪い所。
?河口まで6Kmなので、潮の干満をもろにうける。ドン引きだと釣りにならない。
?テトラ帯ではないので、ポイントが狭い。ゴロタ石周りが狙い目。
?護岸の上からの釣りになるので、1.5m位の水深になる。
?潮によって、相当の流れになる事があるので浮き釣りはきついかも。
?周りでは各種スポーツ(サッカーや野球やラクロス等)を楽しんでいる方々が多い。(騒がしいのです)
?頭の上を絶えず車が走っている。(かなり煩いです)
?住人の方がいらっしゃる。

以上です、参考になれば嬉しいです。
赤象 2007/04/03(Tue)12:13:50 Edit Top
無題
赤象さん>
平井大橋のポイント解説をご丁寧にありがとうございます。さすがホームグラウンドにしているだけあってお詳しいですね。とても参考になります。

潮の影響をモロに受けるのは多摩川河口も同様なので、潮汐をきちんと把握していれば問題なさそうです。
雨に強い、エサの確保、・・・それと酒屋が近いのは好ポイントですね(笑)トイレは簡易型の、公衆電話BOXのようなポツンとあるやつですか?
住人はナゼ河口付近に多く集中するんでしょ。上流に行けば行くほど居ないんですよね。便利だからかな。

私は平井大橋を中心として、そこからもっと下流、上流に足を延ばす予定です。
電車で行くので、平井大橋に一番多く通うことになるかも知れませんけどね。
Taka@管理人 2007/04/04(Wed)16:45:47 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]