忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[566]  [1028]  [565]  [1027]  [564]  [563]  [561]  [1024]  [1025]  [562]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいテナガBBS、そして今後のテナガWebについて。

まずはテナガBBSについて。
掲示板の使用方法を簡単にですがご説明しているので、一度お目通し下さい。左メニューの一番上にあります。
携帯からの画像投稿がややこしいのですが「スパム対策などでこうしたほうが良い」と製作者の方のコメントがあったので、面倒でもよろしくお願いします。

本当はもっと凝った掲示板にしたかったのですが、これが今の限界。CGIやPHP・・・ちっとも分からんです。
パソコン、携帯からも投稿できて、しかもフリーのスクリプト。見つけた!という感じだったので突然の掲示板変更になってしまいました。すみません。以前の掲示板は有料だったもので・・・。
ああ、これで釣行先から画像付き投稿ができる。嬉しい。

次はテナガWebの今後について。
以前もちらっと書いたのですが、現在はブログという形をとっているテナガWeb、近い将来ホームページとして製作しようかと考えています。

ブログにした理由は、ホームページよりも気軽に来訪できる上に、手軽に更新できるということでした。
ブログを始めた当初、他にはないものを作りたいという気持ちはありましたが、それでもテナガ釣りという地味なジャンルですし、あまり大々的にはなぁ・・・という気持ちも同時にありました。
しかし今となっては多くの方に足を運んで頂ける嬉しい状態になったので、より充実したものにしたいと考えているのです。

そうなるとブログという形では運営が困難になってきます。
ブログでもやろうと思えば凝ったものを作れるのですが、色々と面倒です。やれる限界もありますし、ホームページよりも大変なことが多いです。個人的に感じることですけど。
ホームページにするといっても今の形をほぼそのまま引っ越しするだけなのですが、他のジャンルでホームページ運営に慣れているので、もっと良いものにできる自信があるのです。
せっかく作った想い入れの深いブログなので、消すということはしませんけどね。残します、もちろん。

ホームページの構想はボヤっとですが固まっているので、あとは形にするだけ。作っちゃえば早いと思いますけど。
それと平行して、テナガ本の制作も、という感じです。作るぞーテナガ本!
独自ドメインも取得したい・・・と考えているこの週末、引き篭もって色々作業します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]