忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[568]  [567]  [1030]  [1029]  [566]  [565]  [1027]  [564]  [563]  [1026]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リニューアルしました。

ブログ内のデザイン、トップページの画像など、リニューアルが終わりました。
大変だったのはブログのカスタマイズ。各コンテンツのタイトル画像など、配置に苦労しました。一部ズレている場所があるのですが(笑)ま、それはまた後日直します。

リニューアルといっても、ガラリと雰囲気を変えることは考えていませんでした。
というのも、テナガ釣りというのは季節モノなので、シーズン中しか来訪されない方も当然いらっしゃるわけです。
「一年ぶりに来訪です!」という方も珍しくありません。
そういったことを考えると、あまりにもガラッと雰囲気が変わってしまうと、とっつき難くなってしまうので、ごく地味にリニュということになりました。

トップページのタイトル画像のデザイン、これは釣りっぽくないデザインだと思うのです。茶系の色は釣りではあまり使いませんから。
釣りというと「水」なイメージなので、水色系の配色になります。
水色といっても、同じ釣りでもバスならスタイリッシュな感じに。大物狙いのサイトならワイルドな感じに・・・・と、デザインが変わってきます。

テナガの場合、江戸の粋な釣りというイメージが自分の中にずっとあったので、派手でもないし地味でもないし・・・というデザインにしたいと考えていました。
茶系の落ち着く配色、これは自分で結構気に入っていて「オールシーズン通用する」と自画自賛(笑)
なので、これだけは変えないと決めていました。

トップページのタイトル画像にテナガをちょろっと描いたのには、ヒントがあります。
先日、釣りの浮世絵を見る機会があったのですが、それを見るとテナガが結構描かれているのです。面白いですよー。
見た中で印象的なものがありまして、テナガの腕の部分だけがニョキっと出ているものがありました。腕だけなのですが、明らかにテナガ。粋だな−!
それをヒントに、トップページのタイトル画像にテナガの目立つ部分だけを描いた・・・というわけです。画像加工して、何となく和風にして江戸っぽくしたつもりですハイ。


さてさて今日の東京は雨が降っています。
釣行をご予定されていた方はガッカリ・・・だったのではないでしょうか。ベランダの椎茸の原木、バジルなどがつめたい雨に打たれています。
テナガのプチシーズンインまであとちょっと。待ち切れませんね〜。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]