忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[400]  [182]  [181]  [863]  [399]  [862]  [861]  [179]  [397]  [860]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の動画です。ちょこまかと元気です。

テナガですが、今日で泥抜き丸3日なので夕飯のおかずにします。
その泥抜き中、2匹共食いされてしまいました。
今回は大型を1匹残して観察飼育してみます。短い手で眼球をキュコキュコキュコ!と洗う姿が面白いので(笑)

以前食べるために買ってきたザリガニをまだ6匹飼育しているのですが、3~4日餌を与えていなかったなーと思ってフタを開けたら、こちらも2匹がバラバラ死骸になっており、残り4匹は元気に歩き回っていました。あ~申し訳ない2匹のザリ・・・。まーいずれ食べますが(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おはようございます。

この動画は、デジカメで撮られたものでしょうか。
画質はそれなりですが、あまり高画質だとファイルサイズが大きくなってしまうので仕方の無いところでしょう。

そうそう、エビの仕草は見ていて飽きないですね。
目をしょっちゅう掃除しているのを見ると、相当重要なのだと想像します。
敵から身を守るためもですが、餌を捕るのにもかなり使っているようです。
水槽の水面に落とした餌にすぐ反応します。明らかに匂いが届く前です。

では、また。
シンちゃん/所沢 2006/06/07(Wed)10:16:00 Edit Top
無題
ケイタイで撮りました。
一応高画質で撮っているのですが、部屋の照明が暗くて画質が悪いですね。
後ほど大型ばかりの動画も撮ってみます。

そうなんですよね、嗅覚で餌を探すこともありますが、視覚も相当重要みたいです。
テナガって慣れるのか、水槽を覗いて指を近付けるとバンザイのポーズで待っているんですよ(笑)
Taka@管理人 2006/06/07(Wed)11:06:21 Edit Top
無題
バンザイですか、面白いですね。
でも、威嚇のポーズともとれます。アメザリのお得意のポーズですね。

以前飼っていた時、まず金魚の粒エサ(水に浮くタイプ)を与えると、尾の下の繊毛を動かしてスゥーッと浮かんできて、両手の大きいのと小さいの4本に抱えるだけエサを抱えて底まで持っていき食べていました。
欲張りだなぁ~と思ってみていましたが、試しにその食べている途中で赤虫を水面に落とすと、持っていた粒エサをほっぽり投げて急いで水面に登って赤虫を捕まえていましたっけ。
笑ってしまいました。
シンちゃん/所沢 2006/06/07(Wed)17:37:12 Edit Top
無題
やっぱり赤虫のほうが圧倒的に美味なんですかね(笑)
Taka@管理人 2006/06/07(Wed)20:15:39 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]