忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[1002]  [1001]  [538]  [1000]  [537]  [536]  [535]  [998]  [534]  [997]  [996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月になるというのに、この暖かさは何でしょう。

少し歩いただけで汗ばむ陽気の東京ですが、何でしょ!この暖かさ、いや暑さ!場所によってはすでに梅の花が咲きそうになっているみたいですが、異常気象ですね。

・・・・と言いつつ、この暖かさで気になるのがテナガのシーズンインでして、ちょっと前に日記にも書きましたがこの様子だと今年のプチシーズンインは昨年よりも早い!と予想します。
私は3月からテナガ釣りを再開する予定なので、そこでまず1尾!釣れると最高です。

荒川、江戸川などは始めての地なので、まずは下見に行くべきかなと考えていますが、イヤラシイ釣り師ですから(笑)、きっと竿を持って行っちゃうでしょう。そして撃沈と。
ああ、やはり暖かくなると釣りの虫がざわざわと騒ぎます。同じ気持ちの方、きっといらっしゃいますよね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして
自転車人(仮名)と申します。
以前よりひそかにご拝見させていただいてます。
さて、私、船橋市に住んでおりますが船橋市には船橋十福神という神様がおられます。
そのなかでなんと・・・手長海老寿老人という福の神が祭られている。
それは船橋市の海老川の近くにあるらしいのですが・・・(像があるらしい・・・)
手でも合わせれば爆釣まちがいなしかな・・・・(憶測)
自転車人 2007/01/31(Wed)12:52:11 Edit Top
無題
自転車人さん>
初めましてこんばんは。ひそかにご覧頂いて下さっていたのですね、ありがとうございます。

なんと!手長海老寿老人・・・!
これはテナガを釣る者ならば手を合わせなければなりませんね。ということで少し調べてみると・・・船橋市本町6丁目、太郎橋と富士見橋の間に、この手長海老寿老人の像があるらしいですね。
これはネタにもなるので、是非!!一度お邪魔致します!

貴重な情報をありがとうございました。もう少し調べてみます。
Taka@管理人 2007/02/01(Thu)12:59:22 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]