忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[538]  [1000]  [537]  [999]  [536]  [998]  [534]  [997]  [996]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガ釣りのアドバイス。

010少し前にこちらのサイトのBBSでテナガに掛かった鉤をどう外すと効果的かという話題があり、やはりバーブレス、つまり鉤の返しを潰したほうがテナガにダメージが少ない、手返しが良いのでは?という意見になりました。
そこで管理人の方がお勧めしていた道具がありました。

これです。↑

私も楽天のポイントが溜まっていたので購入してみました。
お値段980円。意外と安い。小さくて場所も取らない。
で、到着してから早速使ってみたのですが・・・・・・イイ!
今まではヤスリで削ってバーブレスにしていたのですが、これは一発でプチン!とバーブレスになります。私からも・・・超!お勧め!!使えるわ~コレ!
同様にガン玉を付けたり外したりできるものもあるので、これも買わなくては!
PR
« 暖かい!HOMEラブカ »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私も買いました~。併せて、鉤外し用のプライヤーも買いました。この形状(ハンドル)だと、伸縮式のストラップで首から下げられるので便利なんですよね。

まだ1月ですけど、シーズンインが待ち遠しいです!
h-ongendo1964 URL 2007/01/28(Sun)14:43:30 Edit Top
無題
私もh-ongendo1964さんのブログで拝見しましたよ。そうそう、デザインが結構良いなと感じました。
使い勝手が良さそうです。シーズンインが待ち遠しい!ですね!!
Taka@管理人 2007/01/29(Mon)13:39:50 Edit Top
無題
力を入れず軽~く握ると、返しが「プチッ!」と音をたてて
気持ちいいですよ!
力を入れすぎると、この快感が味わえないです(^_^;)
あっそうそう、同じメーカーのガン玉外しも買いました。
ハエ釣り仕掛けに使う小さな8号ガン玉も外せて満足です。
BABA 2007/01/29(Mon)19:49:21 Edit Top
無題
おお、コツの伝授をありがとうございます。
軽~くですね、プチっと快感を戴きます(笑)

ガン玉外しも使えるようですね。小さなガン玉も使えるのなら、やはり私も買います!
便利なものをご紹介頂きましてありがとうございました♪
Taka@管理人 2007/01/30(Tue)01:49:02 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]