忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[433]  [215]  [214]  [432]  [896]  [895]  [212]  [894]  [430]  [429]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガとウナギを狙います。

明日ですがいつもの六郷ではなく、別のポイントにテナガとウナギを狙いにいきます。
そこではテナガの実績がないので、まー釣れたら良いなくらいの感覚なんですが、ウナギはいるらしいので狙います。どうか雷魚が掛かりませんように・・・・。

で、餌は死んだテナガとドバミミズを使いますが、近所でドバがいそうな場所が見当たらないので、これから上州屋へいって購入します。少ない量で高いんですよね、ドバってば。
夕方から釣りを開始して夜まで粘りますが、さてどうなることやら。ペットボトルで狙います~。

ウナギに関するアドバイスなどありましたら、こちらか掲示板へお願いします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
 はじめまして!
私もテナガ飼ってます。オニ、テナガエビなんですが・・
ウナギは、子供のときミミズで釣って、釣り上げたまでは良かったんですが、
結局ニョロニョロウネウネして逃げられてしまって・・・それ以来釣ってません。。
それと、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
algae URL 2006/07/16(Sun)22:31:45 Edit Top
無題
初めましてこんばんは。コメントをありがとうございます。
ウナギですが、結構高い場所でも登って逃げてしまうそうですね。滝でも登ってしまうくらいですから蓋は必須です。

リンクはもちろんよろしいですよ。こちらからもリンクさせて頂きますね。今後ともよろしくお願いします。
Taka@管理人 2006/07/16(Sun)23:11:55 Edit Top
無題
はじめまして、時々拝見させて頂いています、
藤沢市の金ちゃんと申します。

私の定番ドバミミズの採取ポイントは、公園脇の
落ち葉の吹き溜まりです。
割り箸でガサガサ探ると、商売したくなるほど取れ
ますよ。夏場の日中カンカン照りに成るとそこも乾
燥して来て取れなくなりますが、日陰側や雨上がり
の翌日なら・・・。

余り湿りすぎていない落ち葉の下が、土の有るとこ
より取れますよ。
金ちゃん 2006/07/17(Mon)11:04:00 Edit Top
無題
金ちゃんさん>
初めましてこんばんは。アドバイスをありがとうございます。
結構身近なところでドバは採取できるんですね。近所に手頃な公園があるので探ってきます。
Taka@管理人 2006/07/17(Mon)20:00:27 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]