忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[217]  [899]  [898]  [216]  [434]  [215]  [214]  [432]  [896]  [895]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく購入しました。

以前から気になっていたこれを買いました。
034
外観はこんな感じです。大きさも手頃。
ブクブクは別売りですが、チューブを通す穴が最初から開いているのでブクをセットするのが簡単です。私はマジックテープで設置しました。

035
中には画像のようにネットが入っており、ここにエビが張り付けるので足場が安定し、元気に活かすことができます。
私はすでに改造クーラーボックスを作って同じようなものを持っているのですが、そちらはサイズが大きいので自宅に置き、緊急用の水槽として使います。
エビ活かしクール、使い勝手が良いのでオススメです。
シマノ エビ活かしクール 5.8L LC−507B ダークブルー
シマノ エビ活かしクール5.8L 2279円
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
足場は確かに大事ですよね。
 入れ物が無くてビニール袋で持って帰った時、エビ同士がつかみ合って、
足がとれたりダンゴになったりもう大変でした・・・
algae URL 2006/07/18(Tue)15:57:12 Edit Top
無題
足場のことなどはあまり考えたことがなかったのですが、やはり元気に持ち帰りたいですからね・・・どうせ食べてしまうのですが(笑)

リンクを貼らせて頂いたので、お時間のある時に「LINK」をご確認下さい。
Taka@管理人 2006/07/18(Tue)20:57:58 Edit Top
無題
これいいですよね。
私も去年から色違いの白を使ってます(釣具店に白しかなかったので)。自転車のキャリアに載せるにはちょうどよい大きさです。
泥抜きしたテナガを付属のエビ掬いネットで掬うのもちょっとしたイベントです。必ずエビのお尻側にネットを置かないと掬えない。
大型はネットからはみ出してしまいますけど。
ねこ 2006/07/18(Tue)22:17:16 Edit Top
無題
サイズが本当に手頃ですよね。
私は持ち帰ってから別容器にテナガを移すのですが、ネットごと持ち上げて移すことができるので楽だな〜と。
早く実用したいです。
Taka@管理人 2006/07/19(Wed)08:18:41 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]