忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[437]  [436]  [435]  [217]  [899]  [434]  [897]  [433]  [215]  [214]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガ釣りの夢です。

本格的なテナガシーズンは終わっているので、これから盛り下がっていってしまいます。
そんな中でこんな夢を語るのも何ですが、夢といっても寝てみた夢ではなく、実際の「夢」です。

何度も書いている通り、テナガ釣りの魅力は身近に楽しめて単純明快、そして釣って楽しく食べておいしいということです。
しかし身近といっても水辺の遊びなので、子供が遊びたくても危ないという理由で釣りにいけないという子供も多いと思うのです。

そこで考えたのがテナガ釣り堀。
台湾などではすでにありますが、日本ではエビ専門の釣り堀なんてないと思うのです。かといって新鮮な商売でもありませんけれど(笑)テナガだけでは辛いと思いますしね。

エサはイカやソーセージなどにして、とっつき易さをアピール。
まず一番の目的は子供達にテナガ釣りの楽しさを伝えること。
釣り堀では自然や生物の本当の姿などを知ることはできませんが、そこから興味が湧き、川へ釣りにいく・・・という流れになれば良いなと思います。
もちろん大人にだって釣らせます。

釣りに理解がない大人でも、釣ったテナガをその場で素揚げにしてビールでゴクゴクっとやれば「・・・うめぇじゃねぇか」となること必至!ですよ(笑)
そんなウマイものが近所の川で釣れると知ったら、釣り堀に行くよりそこで釣ったほうが安いし早いや、という流れにもなるんじゃないかなーと考えています。が、問題もあるんですよね。

その問題についてはまた明日、書きます。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
素晴らしい発想ですね。
でも、手長エビのシーズンってもう終わっちゃったんですか?
GR 2006/07/23(Sun)23:09:54 Edit Top
無題
コメントをありがとうございます。
テナガのシーズンですが、ポイントによってこれからシーズンを迎える場所もありますが、多摩川や江戸川などの有名ポイントはハイシーズンは終了しています。
でも実際には9月10月くらいまではそこそこ釣れますので、私もその時期まではテナガ釣りを楽しみますよ。
Taka@管理人 2006/07/24(Mon)09:59:22 Edit Top
無題
はじめまして。
こちらで、なんとオニテナガの釣り堀を運営しておられるようです。
<a href="http
当方、関東在住ですので、わざわざ行くわけにはいきませんが、近隣へ出向いた際には是非立ち寄ってみたく思っています。
ひら 2006/07/25(Tue)22:44:52 Edit Top
無題
初めましてこんばんは。
情報をありがとうございます。同じく関東なので行くのは難しいですが、ぜひチャレンジしてみたいです。
すでに日本でもあったとは驚きです。
Taka@管理人 2006/07/27(Thu)21:44:24 Edit Top
無題
[url=<a href="http
Alexnnqnk URL 2007/04/02(Mon)16:15:54 Edit Top
無題
<a href="http
mynameisbond 2007/05/11(Fri)10:25:02 Edit Top
無題
<a href="http
villabaggio 2007/05/11(Fri)19:48:10 Edit Top
無題
<a href="http
villabaggio 2007/05/12(Sat)01:40:42 Edit Top
無題
<a href="http
villabaggio 2007/05/12(Sat)04:11:31 Edit Top
無題
Hello, my name is Karen, i&#39;m 28 y.o. Brunette Babe from L.A. I have started my own blog where i write my thoughts and post my photos. I have a friend Jackline, and....well...you better see it yourself, but please don&#39;t be too strict, and please write comments on my blog
[url=<a href="http
big naturals URL 2007/06/06(Wed)05:49:05 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]