忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[432]  [896]  [895]  [431]  [213]  [212]  [429]  [211]  [893]  [892]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日釣ったテナガですが、調理しました。動画あり。



13秒ほどの動画ですが、炒めている最中です。
エビは辛い料理に合うので、テナガを使ってぺペロンチーノを作ったのですが、今回は下準備に少しだけ工夫してみました。
いつもは塩をバッサバサ入れて汚れ取りをしていましたが、塩で汚れを取った後、片栗粉を入れて揉み込んだのですが、この工夫だけでおいしくなった気がします。その動画がこちら。途中モタモタしています(笑)


塩はテナガの臭みを取り、片栗粉は汚れを取る役割を果たします。実際には剥き身のエビでやったほうが効果的なのですが、小さなテナガは剥き身にするのが困難なのでそのままです。

033_1
こちらがいつもの素揚げ。超!!美味でした。下準備のおかげかな。

032
で、こちらが『テナガぺペロンチーノ』豆板醤も少し入れましたが、これが結構美味!でした。オススメです。後日、レシピに作り方を掲載します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ハハッハ!!最高ですね。素晴らしい!!
AKIRA 2006/07/15(Sat)01:15:47 Edit Top
無題
ありがとうございます。いつも素揚げばかりなので色んな料理に使えないかな?と考えているのですが、次回はテナガ煎餅を作ってみたいと考えています。
Taka@管理人 2006/07/15(Sat)14:28:23 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]