忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[777]  [314]  [776]  [313]  [95]  [312]  [311]  [93]  [774]  [92]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガ釣りは地味で小さな釣りです。
しかしそんな釣りだからこそ、得られるものが多いのです。

小さな仕掛けに、小さな獲物。
しかもテナガ釣行は単独という方がとっても多いです。地味です。
私は小さい頃から釣りに慣れていて、ザリガニ釣りに夢中になったし、クチボソやハゼなどの小さな釣りも楽しんでいたので、テナガ釣りに抵抗は全くなく、いつか釣ってみたい・・・という対象でした。
釣った結果の感想は、久し振りに興奮した・・というものでした。

『釣りキチ三平』の中で、小さな仕掛け、獲物だからこそ大物なんだ、といったエピソードがありましたが、テナガはまさにその通りです。
初めてテナガが針に掛かった時、慌てない人はいないでしょう(笑)それくらいビビビビビ!っと、強烈なアタリがあるのです。

エビなんて・・・・と敬遠している方は、ぜひ一度チャレンジしてほしいです。
その「エビなんて」を釣り上げるのがどれほど難しいか、”釣りキチ”であれば釣れるまで粘るでしょう。そしてハマります。

素人でも分かる「針が外れそう・・・!」という感覚があるので、釣り上げた時は笑顔です。
そしてまた釣りたくなる。
食べたら更に釣りたくなる。
手軽に楽しめ、小さな世界を大きく楽しめる・・・・これがテナガ釣りです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]