忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[209]  [427]  [208]  [890]  [426]  [425]  [888]  [424]  [206]  [887]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩川をよく散歩しているんだろうなーという人から「何が釣れるんですか?」と訊かれて「エビです」と答えるとキョトーンとされることがあります(笑)

テナガエビという名前は知っていても、実際に見たことがある人は意外と少ないと思います。
小学生は理科の授業などで写真では見たことはあっても、やはり実際には見たことがないという子供も多いでしょう。
そして食べたことがあるなんて人は、余程の釣りバカか、そのバカの被害者くらいです(笑)知らずに居酒屋で食べているという人は多いと思いますが、あれは輸入物で小さいですからね。

どんなものでもそうですが、実際にやってみないことには何も語れません。
簡単そう、難しそう、楽しそう、難しそう・・・・言っていても始まりません。釣りなんて苦手!と思っていた人が、無理やりにでもテナガ釣りに誘われて、いざ釣ってみたら誘った人よりもハマってしまった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこから他の釣りを知り、どんどん広がっていくということもあるでしょう。
更に情報交換できるようになっていくと楽しくなっていきますからね。パソコンが普及してネットも気軽にできるようになり、それがかえって不便になったりもしていますが、情報交換が簡単にできるようになったことを考えると、良い時代になったんだなーと思います。

テナガ釣り〜?と思っている人は、まずは釣って、実際に見て下さい。
こんなのがいるの?と驚きますよ、多分。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]