忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[43]  [261]  [723]  [260]  [42]  [722]  [721]  [40]  [258]  [257]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガのシーズンは終わり・・なのでしょうか?

先日の多摩川釣行では、テナガ達の活性が低かったし元気もなかったので「シーズンは終わった」と感じたのですが、それでもテナガの姿は多かったし実際にイカ刺しなんかでも釣れたので、まだまだ釣れます。
「まったく釣れない」という方は、ポイントを変えてみることをオススメします。
六郷のテトラ帯なんて、本当に釣れますよ。

多摩川、江戸川、荒川、水元公園など、テナガ釣り場なら地方でもどこでも構いませんので、各地のテナガの状況を「テナガBBS」までお知らせ頂ければと思います。
メジャーなところのご報告が嬉しいです。地元の方しか知らないような場所だと、急に人が増えてしまうこともありますので、そのようなポイントの場合は「○○県の近所の某池では・・・」という書き方でお願いしますね。

ずーっと週末に予定が入っているので、多摩川へはしばらく行けそうにありません。
8月中に1度行けるかな・・・。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ところで、シーズンが終わるとこのブログはどうなるのでしょうか?。休眠状態?。

個人的には、テナガと入れ代わりにくるハゼが楽しみなのですが・・・。
シンちゃん 2005/07/19(Tue)17:55:34 Edit Top
無題
我々も六郷川崎側テトラ帯組ですが
16日の釣行の時でも先月の勢い
程ではないですが、問題なくテナガ
が居ました♪小さいテナガも多く
バンバン産まれているのだと思います。
そしてBIGも物陰に潜んでます。。
まだまだテナガ達に楽しませて
欲しいですよね☆
ツーリー 2005/07/19(Tue)18:59:34 Edit Top
無題
シンちゃん さん>
シーズンオフになってもブログは続行です。
ハゼ釣りにも行きたいと考えているので、その報告もココでするかも・・です。

ツーリーさん>
六郷テトラ帯は生息数がめちゃくちゃ多いですよね。抱卵テナガも食べるとおいしいので、私は食べちゃう時がありますよ。

BIGテナガも多いのがテトラ帯の特徴。
巨大な影を発見した時には急いで狙っちゃいます。そして大型は食べるのが早いので、バラシも少ないので好きです。
Taka 2005/07/19(Tue)20:44:06 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]