忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[263]  [45]  [725]  [262]  [44]  [261]  [723]  [260]  [42]  [41]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水槽で飼っていたテナガが、メダカを食べてしまいました。

生き残りのテナガのメス1匹を、メダカやネオンテトラと一緒に水槽で飼っていたのですが「ちょっと大きくなってきたな」と思った矢先、ついにメダカを捕食してしまいました。
メスの小さな腕でも捕るのか・・・と思いましたが、あの腕だけではなく、抱え込むようにして捕食することを思い出し、納得しました。
これ以上一緒にはしておけないので、隔離決定です。

大き目のバケツに水を入れ、石を3つ沈め、水草も少し入れてお引っ越し。
たった1匹なのでブクブクは不要。すぐに赤虫をバクバク食べます。
長生きしておくれ、テナガ。死んだら死んだで食べるけど(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
我が家でも泥抜き中のテナガが一緒に放しておいたマハゼを捕食したことがあります。テナガはやはり肉食だなぁと感心しながらマハゼを抱え込むように尻尾から食べていく様子を観察しました。これがチチブ(自分より大きな金魚のヒレを食いちぎった)だったらどっちが捕食するのか等考えましたが実行はしませんでした。
kami 2005/07/25(Mon)21:08:47 Edit Top
無題
マハゼも捕食しましたか!
あの長い腕とハサミで捕まえるものだとばかり思っていたので、大きな獲物は腕が折れるだろうな〜と考えていたのですが、抱え込むんですよね。

テナガVSチチブだったら、同じだけ生きた同士なら間違いなくチチブの勝ちだとおもいますよ。
対決を見てみたい気もします(笑)
Taka 2005/07/26(Tue)13:07:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]