忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[882]  [418]  [199]  [881]  [417]  [880]  [879]  [415]  [197]  [414]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩食べました~。動画ありです。



珍しく調理中の動画です。かき揚げを作っています。

作ったのは以下の3つ。

  


以上、左から『から揚げ』『素揚げ』『かき揚げそば』の3品を自分で作ってみました~。

発見なのですが、から揚げは「辛子マヨネーズ」をつけると美味!でした。荒挽きマスタードなんかもうまそうですね~。
素揚げの2尾は大型だったので鬼殻焼きに・・・と思ったのですが、ちょっと手間だったのでそのまま素揚げです。
こちらは味塩をパラパラっと振りかけて頂きました。

かき揚げそばは、たまねぎ、じゃがいも、テナガを混ぜて揚げたのですが、たまねぎとテナガのコンビネーションが最高でした!
塩をかけてカリカリっと食べて、あとはそばに乗せて食べました。
全て美味!!でしたよ。
ということで・・・・あ~あ、無くなっちゃった(笑)
また釣りに行かなくっちゃ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
 毎日、動画を楽しみにしています。
 僕のブログの動画も同じFLVメーカーなのですが、こちらのブログで拝見してネット検索をして捜して導入したものです。
 テナガエビのことをよく知らない人には、動画がいいですね。
 
 
AKIRA URL 2006/06/23(Fri)23:21:59 Edit Top
無題
こんばんは、コメントをありがとうございます。
動画は分かりやすいですからね、テキストと合わせて少しでも興味を持って頂けたらと思い、導入したんですよ。AKIRAさんも導入されたのですね。

そこでお願いなのですが、AKIRAさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Taka@管理人 2006/06/24(Sat)01:59:32 Edit Top
無題
こんばんわ、Takaさん。

BABAさんからもリンクの依頼があって、即、OKさせて頂きました。
BABAさんにも事前にお断りをしておいたのですが、僕のブログは元々は「映画」の話題が中心のブログなのです。

最近は、趣味傾向が「アウトドア」になっていて、「映画」の投稿はほとんどしていないのですが、「釣り」の話題ばかりでない事をご理解頂きたいと思います。

どうも、気が多い性質(たち)のようで、「広~く、浅~く」多趣味なんですね。
インドア傾向の強い時期と、アウトドア傾向の強い時期が明確に分かれるんですよ。
インドア⇒映画、読書、美術鑑賞、ネット中心
アウトドア⇒軽登山、自転車、釣り、フィットネス
こんな感じでしょうか。

でも、ご安心を。「ハゼ」の時期までは、「釣り」は続けるつもりですので・・・。
また、BABAさんも動画に関心を持たれたようなので、今後の展開が楽しみですよ。
AKIRA URL 2006/06/25(Sun)02:25:19 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]