忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[287]  [69]  [68]  [749]  [286]  [67]  [747]  [284]  [66]  [746]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、急遽2時間だけ釣行しました。

別の用事で有給を取っていましたが、時間が空いたので2時間だけ釣行しました。

【場所】
六郷土手テトラ帯

【時間】
10:30〜12:30

【天気】
晴れ

【釣果】
テナガ1匹、チチブ1匹

027先日の不発を解消すべく、ちょっと無理をして釣行してみました。
場所はいつもの六郷テトラ帯。
晴天!そして高気温という条件でしたが、マイポイントへ入りました。だ〜〜れもいません。
水質は先日とはうって変わって、かなりクリア。
でも潮汐表を確認しないで行ってしまったので、激干潮で釣りにならない状況。でもテナガの姿を探してみました。

いつものテナガ穴には姿が見えず。
その後も何箇所も覗いてみますが、どのテナガ穴にも姿が見えません。これはヤバイかも・・・と思いつつ、とりあえず竿を出しました。

けどやっぱりダメ。
再びテナガの姿を求めると、満潮へ向けて潮が動き始めました。するといつものハニースポットにテナガの影を発見!!メスが2匹います。

026早速仕掛けを落としてみると、速攻でパクっと食いついてきました。
じっと我慢して、ようやく1匹GET!
抱卵テナガでしたが、とりあえず釣れるとやっぱり嬉しい!ですね。
この調子でガンガン釣るか!と意気込んだのも束の間。他のテナガの姿が消え、大き目のオスが出てきたと思ったらすぐに引っ込み、その後は全く姿が見えなくなりました。

腹いせにチチブを釣ってみましたが、テナガの姿は皆無・・・・・。
そして熱さで集中力が切れ、ついでにタイムリミット。
結局2時間で1匹でした。

日が悪かったのかも知れないし、夕方、夜になれば数も増えるのかも知れませんが、シーズンから比べると圧倒的に数が激減しています。やっぱ釣れないテナガ釣りは辛いだけです(笑)
というワケで、私のテナガ釣行は昨日が終了日でした。
今年はシーズン中にたくさん釣れたし、このブログにもたくさんのアクセスがあったし、良いテナガの日々を過ごせたと思います。満足しています。

今後は時間があれば、ハゼ釣行でもしたいですね〜。てんぷらウマイし。
まだまだテナガ釣行するよー!という方のご報告、楽しみにお待ちしています♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]