忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[204]  [422]  [885]  [421]  [203]  [884]  [883]  [419]  [201]  [200]  [882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大袈裟なタイトルなのでJAROに苦情がいきそうです。

大したことではないですし、知っている人は知っている素揚げのちょい技。
素揚げの場合1~2分だけ揚げれば十分ですが、もっとサクサクとして美味!に仕上がる方法があります。

2度揚げです。
はい、本当に大したことありませんでしたね(笑)

30秒ほどで一度油から取り出し、余分な油をキッチンペーパーで取ってから、再度油に投入します。
そこから更に30秒~1分ほど揚げると、サックサクに仕上がり美味!!になります。

ところでテナガですが、個人的には抱卵したメスが美味だと思います。
そして一番楽しみにしているのが、テナガの第二胸脚・・・つまり長い腕です。ポリポリっと食べるのが最高です。
が、あまり大型の腕は空洞部分が多く、揚げると水分が無くなってスカスカな感じがして好みではありません。
身はもっちりして腕はサクサク・・・・こんなおいしいものが簡単に釣れちゃうのですから堪りません。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
やはり、素揚げが一番美味しい食べ方なのではないかと思います。
昨日釣ったテナガは、今日「素揚げ」で頂く予定です。
AKIRA 2006/06/28(Wed)18:33:42 Edit Top
無題
Takaさんは、サクサクの腕が好みなのですね。
ヒラテはしっかりと揚げないと、腕が硬すぎて食べ難かったりします。
もちろん、しっかりと揚げるとポリポリと食べられますよ~!
hide 2006/06/28(Wed)20:29:50 Edit Top
無題
AKIRAさん>
やっぱり素揚げですよね。
簡単に調理できてテナガ本来のおいしさが一番味わえるのですから。

hideさん>
もちろんテナガ丸ごと好きなんですけど、腕をポリポリ食べるのが快感です(笑)
ヒラテはやはりしっかりした腕なのですね。うーん、やっぱりヒラテも食べみたい・・。東京でヒラテが釣れる場所ってないですかね。
Taka@管理人 2006/06/28(Wed)23:01:19 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]