忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[303]  [85]  [765]  [302]  [84]  [83]  [763]  [300]  [82]  [762]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガBBSに、多摩川の登戸ポイント画像UPしています。


先日、友人が釣りとは関係ない用事で登戸へ行ったので、頼んで画像を撮ってきてもらいました。

水質は場所によって変化があって、小田急高架下より下流のポイントは岸際が意外と濁っていたとのコト。こちらはコイやウナギ狙いの方が多いみたいですね。
さらに下流には堰堤があり、テナガ釣りにならない状況。こちらの画像も頂いているので後日UPします。

高架下より上流は、上に行くほど水質が良く、1キロほど上流はかなり澄んでいたらしく、コイや、小魚も多く、生命感バッチリ!だとか。テナガの気配もアリ。

高架下すぐにある三日月湖のようなポイントはヘラ師が多く陣取っており、テナガ釣り師が入り込む余地はあるのかなーといったところです。
そこからすぐ上流に、孤立した野池のような場所があり、ココのポイントは画像を見る限りかなり良さそうです。少し調べてみたところ、このポイントではスジエビやテナガの実績アリみたいですね。
ただ中洲のような場所にホームレスが住んでいるので、それが気になる所です。便所の可能性あり?(苦笑)
画像は後日、テナガBBSにUPします。

個人的には、この野池よりさらに上流の澄んだ水質の場所から探ってみたいです。
水流もほぼ無い場所がある・・・との情報なので、まずはそこから。早くシーズンインしないかな。

登戸情報をお持ちの方は、テナガBBSまでよろしくお願いします。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして、テナガBBS楽しみにしています。昨年はテナガの仕掛けを買ったものの1回も行けませんでした。普段は渓流(奥多摩)や管理釣場でトラウトを狙っています。小学生の二男がザリガニ取りが好きなので、きっとテナガ釣りも気に入ってくれると思います。登戸は小生が30数年前、小中学生の頃釣りによく通った場所です。今年は是非登戸にいって子どもとテナガをゲットしたいと思います。
けんP 2006/01/30(Mon)13:57:12 Edit Top
無題
初めましてこんにちは。コメントをありがとうございます。
トラウトは管理釣場でずーっと以前に釣ったことがありますが、渓流釣りは未経験なので、一度は挑戦してみたいです。

テナガはザリガニよりも緊張感のある釣りになるので、きっとテナガも気に入ると思いますよ。
登戸付近は相当環境も変化してしまったと思いますが、5月下旬くらいになれば多摩川ではあちこちで釣れ始めるので、ぜひ釣行してみて下さいね。
Taka 2006/01/30(Mon)17:51:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]