忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[415]  [197]  [414]  [196]  [878]  [877]  [876]  [194]  [412]  [411]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で3日目です。

先日釣ったテナガの泥抜きが3日目を迎えました。
ここまでの天国テナガは、2匹。これで44匹になりました。いずれも共食いによるものですが、やはり容器にネットを入れているためか生存率がいつもより高いです。

50尾近いと私の持っている水槽では狭くなるので、大きな発泡スチロールに変更しました。
これに水をいれ、ネットを破いてたくさん入れて簡易フィルターで泥抜きしています。本来なら3日も泥抜きしたら食べてしまうのですが、今夜のメニューにテナガは合わないので明日に延期。中型が多いので今回は素揚げ&から揚げで頂きます。
今度の泥抜きでは、BBSで教えて頂いたキッチンペーパーも使ってみます。
テナガが元気にいられるというだけではなく、泥抜き中のテナガのフンもキッチンペーパーに積もるので、容器も汚れず水換えの手間がラクになると予想中。

次回釣行はいつになるか分かりませんが、今週も不安定な天気が続きますね。
テナガ日和ではあるのですが、曇りと雨の繰り返し。あまり強く降らなければ大丈夫ですが・・・・ま、降ったら降ったでまたウナギを狙えばいいか(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]