忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[358]  [140]  [820]  [357]  [139]  [819]  [355]  [137]  [818]  [817]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに購入してしまいました。

005『肉のハナマサ』にて、ついに『冷凍かわえび』を購入です。
やはり中国産のもので、3cm~6cm程度のテナガが500g・・・・えー、とにかくたくさん!入っています。数百匹?は入っているのでは・・・。とても一度には食べ切れません。
本当にテナガ?とよーく確認すると・・・・・






004このようにしっかりとテナガちゃんでした。
テナガ釣りをしても、これだけ同サイズのものだけを釣るということはできないので、色んな料理をしてみたい・・・という意味では、かなり便利なものでしょう。
テナガかき揚、ピザの具に、チャーハンなんかも良いかも。
でもやっぱり・・・・・






006素揚げが一番!です。
当然のように最強ドリンクと一緒に。
サッと数十秒だけ油に落として取り出し、味塩を振り掛けて食してみたところ、なかなかのお味でした。
50匹は揚げたかな?あっという間に胃袋へ。

おいしいのですが、やはり冷凍モノ。
パサパサしたような食感で、活きたまま揚げるのとは違います。香ばしさもまったく違うなーと感じました。

まさか2006年初のテナガが、冷凍でしかも輸入物になるとは思いませんでしたが、そんなにこだわるコトもないかなーと(笑)おいしくいただきました~。
PR
« 寒い〜HOME本日の釣行 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
これで、冷凍テナガ海老仲間ですね。(何のこっちゃ)
これって、中国の田舎の半分農民の方が近くの水路で網で取っている状況を思い出させます。それをはるばる日本のおじさんが(失礼)ビール飲みながら美味しそうに食べている姿を見たらどう思うでしょうか。
なーんて、余計なことを考える私って、変?(笑)

では。
シンちゃん/所沢 2006/04/15(Sat)03:12:31 Edit Top
無題
仲間ですね(笑)
光景が目に浮かびますね~。でもこれだけ同サイズが揃っているということは養殖なんですかね。
ま、どちらにしてもビールとテナガ、やめられません~。
Taka@管理人 2006/04/16(Sun)06:20:10 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]