忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[951]  [950]  [487]  [949]  [486]  [948]  [947]  [484]  [946]  [483]  [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ体調が芳しくありません。

季節の変わり目だからでしょうか、ここ1週間ほど体調が悪く、この週末もお出かけはキャンセルです。
熱や、ダル~イ状態が続いているので、なんとも情けない状態ですが、あ~いつになったら石神井公園へ行けるのだろうか・・・。

で、とっても暇なので色々と調べものをしていたのですが、東京都内の公園でも釣りを楽しめる場所が結構あるのですね。
わりと近い場所でも見つかったのでいつかは・・・と考えています。

それともうひとつ、ずっと前から気になっていた『多摩湖』と『狭山湖』ですが、こちらも電車に乗れば近いので調べてみると・・・・お~ぅ!釣り禁止とは!ざ、残念っ。
近い場所でバスが釣れたらと思っていたのですが、ま、バスに関しては自分にとって非現実的な場所で釣りたいというこだわりもあるので、またの機会にします。来月は霞ヶ浦近辺へ行く用事があるので、そのついでに楽しんできます。

それでは良き週末を!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
急に涼しくなりましたからねぇ。
ご自愛ください。
私も今日はくしゃみを連発しています。
風邪ではなさそうですが、明日こそは久しぶりに釣りに行きたいと画策していますので要注意です。

多摩湖、狭山湖は昭和の始めにできた貯水池で、もともと漁業権の無かった水系に作られたため、湖になってからも釣りが許されない場所になったのです。このへんが同じような目的の奥多摩湖と違うところ。
でも、石原都知事に言えば、親水公園として整備して釣りも可とならないかな?。
ちなみにバスもいます。

西武線沿線でバス釣りができるところと言うと・・・狭山市あたりの入間川なら実績があります。あとは川越の伊佐沼です。
どちらも良く釣れるといった感じではなさそうですが。

さて、仕事を早く片付けて、釣具屋に買出しに行かなきゃ。
シンちゃん 2006/10/21(Sat)16:07:29 Edit Top
無題
多摩湖、狭山湖情報をありがとうございます。
なるほど漁業権の無かった水系に作られたんですか。親水公園にしてくれると嬉しいですね~。電車釣行できるのが良いので。
入間川はテナガもナマズも、そしてたまにウナギも上がるそうなので興味あります。

おっ、明日は釣行ですか。
海ですか?川ですか?楽しんできて下さいね。

私の体調へのお気遣いもありがとうございました。
Taka@管理人 2006/10/21(Sat)17:46:01 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]