忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各地で開幕していますね。まだ一時間に5~20尾程度ですが、アタリは頻繁に出ますし小エビも鈎を小さくすれば掛かりますので多摩川や荒川、江戸川辺りは開幕したと言っても良いでしょう。相模川もですね。

それと新左近も・・・!
ここが今一番気になっています。上州屋南葛西店からも「釣れています」との情報をキャッチ。ただ暖かい季節になりましたから週末は結構混雑するんですよねぇ。バカ騒ぎする人もいますし、場所を選ばないと面倒臭いことにもなります。週末なら人の多さを避ける場所を陣取ることが必須。
思いつくのは某所と上流部。
平日なら問題ないでしょうから広範囲に渡って探ることができて面白そうです。できれば平日に行きたいな、行けるかな。

本日は気温が24℃と暑い日になっていますが、先日の相模川釣行時には21℃くらいの予報でした。それでも結構日焼けしたので、まだ少し腕がピリピリしています。
日焼け対策を怠るとえらい事になるので要注意です。
それと筋肉痛。
慣れない尖テトラの移動を繰り返したので会談の昇降が厳しいくらいの筋肉痛になってしまいました。好きなことでそうなったのですから文句は言えませんが、連荘釣行はできないなぁというくらい痛かったですハイ。
※尖テトラとは、勝手に命名したのですが、丸テトラでも角テトラでもない、移動が困難な尖がった感じのテトラのことです。

相模川のテナガは明日の晩に胃袋に収納されてしまうので、余るくらい釣らねばなりません。
出撃回数を増やしたいと思っています。
皆様からのご報告も「テナガ掲示板」にてお待ちしております!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ヒリヒリ
自分も首の後が日焼けでとても痛い。今年は日焼け対策をしなくてはとお話したばかりなのに・・・
あのテトラは普段何もしていないと筋肉痛必死ですよね。自分は冬の毎週釣行で多少鍛えられているのか筋肉痛は少なかったです。
昨日、足場の良い釣り場を見つけました。釣れるかは今度試してきます!
ワカサギ釣り師 2008/05/06(Tue)08:46:10 Edit Top
私は大丈夫でした
筋肉痛は今回は出ませんでした。
日焼けの方もストローハットをかぶっていたので最小で済んだようです。

ワカサギ釣り師さん、早速探求でしょうか、報告楽しみにしてます。
シンちゃん/所沢 URL 2008/05/06(Tue)10:19:58 Edit Top
ヒリヒリイタタタ
ワカサギ釣り師さん>
日焼けはまだ今の時期だからこの程度で済みましたが6月になれば火傷レベルですよね。気をつけましょう。
足場の良い場所・・!!気になるので釣行されましたらご報告宜しくお願いします~。

シンちゃん>
やや!凄い、筋肉痛ナシですか。私は足腰、足の裏とイタタです。
日焼けの痛みは治まりました。運動不足なので何かしないと・・・。
Taka@管理人 2008/05/06(Tue)13:50:23 Edit Top
まだ痛い
首の日焼けはまだ痛いです。
11:30~12:30で足場の良い所を試釣しましたが丁度潮止まりでまったく駄目でした。チチブさえもやる気なし・・・
目視出来たのは1尾とチチブ多数。潮が引いているときはやり難いという欠点が・・・
再度、潮の動いているときに挑戦しようと思います。
ワカサギ釣り師 2008/05/06(Tue)16:54:09 Edit Top
無題
まだ痛いですか。日に背を向けていた時間が長かったかも知れませんね。
さてさて、ご報告ありがとうございます!
駄目でしたか~。水底の変化が少ないのかな。テトラのように居付きのテナガが少ないのかも知れませんね。
次回に期待!私は近場・・といってもポイントまで1時間ちょっとですが、新左近が気になっているので出撃したいです・・!
Taka@管理人 2008/05/06(Tue)19:19:37 Edit Top
無題
偵察にいった時間が丁度、一番最悪な時間帯だった感じがします。
3kmほど上流で護岸になっていて違う型のテトラが疎らに入っています。
良い点は満潮時は護岸から狙える、テトラが比較的歩き易い、ジェットスキーが居ない。
悪い点はテトラに置き竿が難しい、テトラが少なめなので良いポイントも少なそう、なぜか水が臭う(T_T)
とりあえず潮を見てもう一度挑戦します。
ワカサギ釣り師 2008/05/06(Tue)20:58:50 Edit Top
無題
筋肉痛は無しと言っても、全体的な疲労感はあります。
だからダメージゼロと言うわけはありません。


なんとワカサギ釣り師さん、早速行ったのですか・・・すごいな。
初めての場所ならポイントをつかむだけで一手間かかると思います。
3km上流と言うことでまだテナガの上がってきている数が少ないのかもしれません。
シンちゃん/所沢 URL 2008/05/06(Tue)21:16:16 Edit Top
無題
ジェットスキーが居ないのは嬉しいですね。あれはもう勘弁。
水が臭うのは気になりますが、一時的なものかも知れませんし、まだ期待はできますね。

シンちゃんの仰るようにまだテナガが上ってきていないのかも知れません。
これからは日毎週毎に変化があるでしょうから気になりますね~。
Taka@管理人 2008/05/06(Tue)22:38:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]