忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[185]  [867]  [866]  [402]  [184]  [401]  [864]  [400]  [182]  [181]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日釣ったデキハゼを餌に飼育中です。

ムービーは先日六郷水門で釣ったデキハゼくんです。
最初食べようかな?と思ったのですが、今回は大型テナガを一時飼育してみようと考えていたので、餌になってもらいました。
デキハゼは4匹いて、投入したところ今現在では1匹になってしまいました。
動作が遅そうな感じがする大型テナガですが、優秀なハンターですね〜。長い腕を器用に操って捕らえます。

先ほど買い物へ出たのですが、いやいや、今日はバッチリ絶好なテナガ日和ではないですか。
買い物は食料などを買い込んだのですが、近所の釣具屋へ行ってキジも仕入れてきました。そこは陽気なオヤジが店主なのですが、キジを1箱買おうとしたら中身を確認して「あ、これはちょっと痛んでるから取り替えましょ!」といって別の箱を持ってきました。

それには新鮮なキジがたくさん入っていました。
店主は「植木鉢に腐葉土を入れて飼うと、たくさん増えちゃいますよ!オホホホホ」と、マメ知識をご披露して下さいましたが、それは知っていましたが、商売っ気ねーなーと思ったのでした(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
初めまして 当地にも手長えびがいます 5月頃より釣れ始めます お盆ころには25cm位のものも釣れます(もちろん手の先から尻尾の先までです)
こちらの方では釣り針に変わったものがあります それはがまかつとかオーナーの物ではなく地方独特のものです  針かかりはよいし蝦を殺すことなくはりはずしができる優れものです 興味があられるならおくります
            福岡県 久留米市 服部
服部 裕久 2006/06/13(Tue)14:33:42 Edit Top
無題
初めましてこんにちは。
25cmとは、かなりの大型ですね。私はまだ釣ったことがありません。
ハリの件ですが、とても興味があります。詳しいことはメールにお願いできますか?
tenagaweb@mail.goo.ne.jpまでお願い致します。
以上、宜しくお願い致します。
Taka@管理人 2006/06/13(Tue)17:31:57 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]