忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[230]  [12]  [692]  [11]  [229]  [10]  [690]  [227]  [9]  [688]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は多摩川へ。
釣果は、半日で66匹、最大20cmのテナガが釣れました。詳細&画像は後日!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
どうもお疲れ様です。半日で66匹って凄い
ですね☆ぶくぶく袋に入りきるでしょうか。
何時頃からはじめたのですか?
友人と自分は13時半くらいに六郷土手に
到着したのですが、すっかり川の水が
ひいていて干潟に下りて釣るか長い竿が
ないと厳しい状況でした。釣り人達の
バケツを見たら4,5匹くらいしか入って
ませんでした。水がひけた川って臭い
んですねw耐え切れずに撤収してしまい
ました。初釣行は海老の顔も見ずに
終わってしまいましたw
釣り易いのは足場と干潟のバランスが
いい朝方と夕方なんですかね。
明日は早起きできたら朝4時から多摩川に
乗り込みますw
ツーリー 2005/06/11(Sat)22:23:49 Edit Top
無題
今日は午前中から午後の遅い時間にかけて干潮だったので、驚かれたことでしょう。
確かに臭いですよね(苦笑)

時間は午前10時〜午後4時くらいまで釣っていました。
六郷土手は、場所によって釣果が大きくバラつくかも知れません。
JR線の鉄橋横のテトラ帯では、午後3時くらいまで釣っていましたが、ここだけで60匹でした。大小のサイズを狙って釣りましたが、最大20cmと大型もたくさん釣れました。
テトラの隙間をよ〜く見て下さい。テナガがちょろちょろしていますので、そこを狙って釣ってみましょう。

場所移動して六郷水門まで行き、さらに6匹追加しましたが、雨が降ってきそうだったので帰宅。
この六郷水門は、足場も安定していますので、オススメのポイントです。小型がたくさん釣れます。
ビニールバケツにブクブクセットでしたが、更に大きな容器が必要でした。

リベンジ、ぜひ成功させて下さいね。
それでは。
Taka 2005/06/11(Sat)23:24:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]